スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

もっと糖質制限食の認知度が上がってほしい。

今朝の体重は

50.2kg

ガーン
やはり食べ過ぎたか?!

今日はフレンチを食べに行ったので
明日はさらに増量するだろうなぁ( ToT )



[朝食]
ゆで卵
ヨーグルト


[昼食]
フランス料理店で。

サラダ
チキンソテービストロ風
フランスパンひとくち





チキンに添えてあったポテト、
残そうと思うも食べてしまった。
フランスパンは一口だけにした。
ソテーしたソースはこってり!
糖質たっぷりだと思う(^_^;)






[おやつ]
チョコ



[夕食]
納豆そば( 糖質0g麺で)
鶏肉ニンニクの芽塩鉄板焼き




[運動]
なし



今日は朝から実家に行き
両親と一緒にランチへ行った。
糖質制限の話はしているので
父母と一緒の時は
糖質は避けて食事をする。
けれども
毎回
何で食べないんだと父。
炭水化物制限してるのよと母。
そして父
栄養が足りないと体調を崩すとか
体に悪いとか言う(^_^;)

母は否定はしないけれど
たぶん父と同じ様に
糖質を摂らないなんて体に悪い!と
思ってる。

戦時中戦後
食べ物が少なくて栄養を摂れない時代
糖質は大事な栄養源だったと思うけれど
現在飽食の時代には
糖質は摂りすぎてしまいがちなものになって、それが体に色々悪さをしている。

けれど
父母の様な戦時中を知る人達には
説明してもなかなかわかってもらえないのかも?!
年寄りでなくても
興味を持ってちゃんと理解して聞いてくれる人でなければ
大概、体に悪い!と言うので
歳は関係ないのか?!


糖質制限食の良さ
糖質の怖さ
もっと認知度が上がると良いのになぁと
つくづく思う。
それが当たり前になったら
面倒な説明もしなくてすむし、
何と言っても
糖質制限食のレストランや
食品がスーパーに並んだり
糖質制限食をするのが楽になるのになぁ。
そして
沢山の人が色々な病気が改善し元気になれると思うのに。





ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

わかるな~

このはさん おはようございます^^

わかる!わかりますよ!
戦中戦後を生きてきた先輩方は
食べることへの考え方が
白いご飯とそれに合うおいしいおかず!
これなんだよね~^^
それと、娘には健康で見た目も
若干ポッチャリが安心だったりするみたい
だから、一日三食、バランのとれた
食事を!という思いがあると思います
ちなみになんですが
私の父は柳原かなこの大ファンでした(笑)

私の先週末からの変化
16日からガンガンと減った体重
まあ食べてないので減って当然!
で、検診が済み気持が緩むと
グングン上昇(笑)
ほんとにおもしろいくらいですよ^^
まるで乾ききったスポンジですわ
さて、これからどうなるんでしょうね

junjunさん

こんにちは♪

そうなんですよね~~!
パンは食べなくてもご飯は絶対!
そして
多少ぽっちゃりが安心なんですよね
そういえば私もそうです~(汗)
子供たちが痩せてると病気になりそうでつい心配で
もっと食べろ~って
しかも愛犬が2匹いるのですが
これまた話せないから痩せてると心配で
いっぱい食べさせてポッチャリ犬です(汗)

検査お疲れ様でした
検査前日だけでなくて数日食べれなのは大変でしたね~
検査前はカロリー不足で体が飢餓感を覚え
一気に吸収しているのですね~
減った分は戻っても
それ以上は増えませんように~
私は
お腹が空いてやたら食べたい!と思う時は
体がエネルギーを欲してるんだと思い
鶏肉を多めに食べてます。
たんぱく質を補給すると体が満足するのか落ち着くんですよ~


プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
