
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

40.50肩・肩こり・背中の肉とりに!

今日の体重は

49.7kg

増えてるかなぁと思ったら減ってた!
100gだけど。
すこーしでも減るのは嬉しい。


[朝食]
ゆで卵



[昼食]
チキンサラダ
ごまドレッシングで


☆ごまドレッシングレシピ
マヨネーズ 大4
すりごま 大3
ラカンカット 小2
しょうゆ 小2
酢 小2


これが基本のレシピですが
少しドロっとしていて伸びが悪く
沢山かけてしまいがちなので
酢を多めに入れて調整しました。
すると少量でも満足するので糖質カロリーオフに。





[おやつ]
大豆粉パンケーキで
エッグベネディクト風
チョコ

☆夕方ジムから帰宅後すごくお腹が空いて
作った。
近所のパンケーキ屋のエッグベネディクトみたいな味になった♪
見た目は悪いけど激ウマ!
リピしよ。
最近夕方に食べてしまうから
1日4食になってるー!
しかもその後に
チョコ。
いつも行くスーパーでベルギー産の好きなホワイトチョコを買ってしまった。
やはりチョコ中毒から抜け出れない(><)





[夕食]
カレー味唐揚げ4つ

☆おやつでお腹一杯過ぎて
あまり食べられなかった。
この4食目食べなくてもいいような?!
早く夕飯を作り
それを夕方食べてしまうのも良いかも。



[運動]
ジム ダンス
マシン




今日は久々にジムに行った。
火曜日にあるプログラムは
バレエぽくて好き。
ストレッチでは
結構ハードにストレッチをする。
おかげで昨年バレエをお休みしていて
固くなった体が柔らかくなった。
そして
昨年、辛かった40肩!ん?50肩??!
が治った~。
肩甲骨のストレッチで気付かないうちに治ってた。
痛いと動かせないものだけれど
痛すぎない程度少しづつ動かしてみると
動かせる幅が出来てきて
知らないうちに治ってる。
私と同じ時期に入会した友人も
同じく治ったので
病院も良いかもしれないが
ストレッチで治すのが早道だと思った。
家で時々すると良いですよ~
肩こりにも効果的(^-^)

●両腕を後ろから前にグルグル回したり
反対方向も。

●指先を肩先につけて
後ろから前にグルグル回す
反対方向も。

●後ろ手で手を組んで上下する。

これだけでも良くなります♪

ついでにダイエットになりますよ~
背中のお肉が消える!
40.50肩
肩こり
背中のお肉を取りたい方
ぜひやってみてください♪






ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ







関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
