スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

炭水化物依存症・糖質中毒から抜け出たら良いことばかり♪

『 炭水化物依存症・糖質中毒 』

今から思うとまさにこれだったと自分でも思う。
ご飯は丼ものが多かった。
そして我が家には特大の深皿があって
カレーなどはお茶碗3杯分程をそれに盛って食べてたなぁ。
パスタも普通の26cm皿だと小さく感じてその大きな深皿でたっぷり食べるのです。
コストコのあの四角い大きなピザも家族4人でペロリ一晩で食い尽くす!
育ち盛りの男子ならわかるが
私も1/4を一度に食べてましたΣ(゚д゚lll)

食後やおやつには
ポテチにおせんべい!ひと袋!
しょっぱくなってきたらチョコを食べる。
しまいにはお酒は日本酒!ビール!
こうやって書いているだけですごいことしてたなぁと思う。

糖質量が多いものばかり食べていた。
いったい私は1日に糖質をどれだけとっていたのだろう
生活習慣病まっしぐらー
しっかりと!
肥満・高コレステロール・高血圧となりましたよ~

炭水化物や甘いものは脳に幸福感を与えてくれますが
しばらく食べないでいるとイライラしたりどうしても食べたくなったり
禁断症状が出てくるそれが依存症中毒症だとのこと。
私も特にチョコレートの依存度が高くて
板チョコだったら1度に1枚食べてました。
在庫切れすると夜でも買いに行ったり
しっかり依存症!中毒だった!

今ではすっかり抜け出れました
すると
体重が減ること以外にも
驚いたことに
眠くならない!
これはびっくりしました。
今まではいつも眠くて夜しっかり寝ていても
昼間に眠くて仕方なく
長時間の運転など苦痛でしかなかった。
体重MAXの頃は
長時間どころか30分でも眠くて仕方なかった。
体調が悪いのも眠いのも
歳のせいにしていましたが
違っていたのですね~


今は朝目覚めてから夜寝るまで眠くない!
すごい寝不足ならさすがに眠いですが
ちゃんと6時間くらい睡眠していれば
眠くならないのには驚きました。

糖質制限をはじめた当初
習慣である昼寝をしようかと横になると
寝れない!
次の日もまた習慣なので寝ようとするが寝れない!
もしや?糖質制限してるから?
と調べてみるとやはり糖質制限をしているのが原因らしい
糖質をとることによって
血糖値の上下動によって眠気がでてくるそうで
糖質制限をしていると
その上下がないことで眠気がおきないそうだ。

長時間のドライブも全く眠くないのにはびっくり
昼食後の眠くなる時間も頭スッキリフル回転です。

糖質制限をはじめて
本当に驚くことばかり
高血圧の薬もやめることが出来て普通の血圧に。
アレルギーが全くでなくなった
完治はしていないとは思うけれど
抑えられているのだと思います。

生活習慣病で倒れる一歩手前に
糖質制限ダイエットに出会えて本当に良かった
今は頭もスッキリ
体も軽く
血液サラサラ

しかも短期で叶った!びっくりです




↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人様

突然の書き込み失礼します。糖質制限を軸に自然科学や現代社会の知られざる情報を追求し続けるgiga8plusと申します。

糖質由来の暴飲暴食、体重増加、眠気ですか、、、。

私の場合は標準体重で体重増加もなかったものの
容態は非常に悪く、別の病気で3~40代に
死亡しそうだったため、糖質制限に気づけたのは
命を拾われたようなものです。

同時に、食後の眠気が血糖値による事と
今まで食べてきたものを振り返ると1日糖質100gを
オーバーしていた事に管理人様の記事で気づいた時、
「今までの不調は全て糖質が原因だったのか!」と
実感しました。

また、市販のチョコレートやカレーの大半は
砂糖>カカオ、香辛料のため、巷で叫ばれる食品偽装や放射能よりこちらの方が大問題ではないかと私は思っています。

コメントありがとうございます。

ひどい体調不良が糖質制限で改善できたということ。
大事に至る前に
早く糖質制限を知ることができて本当に良かったです。
私も知らないでいたら
どうなっていたかと思うと怖いです。
楽に痩せられるだけでなく
色々な症状が改善でき糖質制限の良さを実感しています。

giga8plusさんの仰るように
糖質づくしの今。
病気の多くの原因の1つではないかと思わずにはいられません。
プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
