スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

生理痛・生理不順がなくなった!

今日の体重は

50.6kg

0.1g減ってた。微妙な減り~

この4週間
何故か水木曜日になると
体重がガクンと減り
毎週記録を更新していたので
今週も期待してしまった。
ガッカリ~。
やはり
生理中は痩せにくいのねぇ(;_;)



[朝食]
ヨーグルトグレープフルーツ入れて



[昼食]
糖質0麺 でツナとブロッコリーの和風パスタ風

☆本当はツナとブロッコリーのペペロンチーノを食べたかったけれど
バレエに行くので匂いが気になり和風にした。
刻み海苔をかけて美味しかった♪





[おやつ]
大豆粉クッキー →レシピ

☆昨日のリベンジ!
昨日のは大豆粉、オリーブオイル、クリームチーズ、牛乳、ベーキングパウダーの材料だったけれど
今日は
グルテンとバターを加えてみた。
その代わりクリームチーズとベーキングパウダーはやめた。
やはりバターが入ると風味があって美味しい♪
今度はオリーブオイルを全部バターにしてみよう♪





[夕食]
すきやき

☆すきやきって糖質制限食にピッタリですね~。野菜も根菜入れないし。 豆腐にしらたきに♪
牛肉は沢山食べても良いし♪
でも注意なのがわりした!
お砂糖を結構使います
なのでもちろん ラカンカット を代わりに。
美味しくてお肉食べ過ぎた!






[運動]
バレエ 2時間半

レッグマシン 50回
ツイストマシン100回
逆さ腕立て 30回


☆腰も良くなり張り切って踊った~
やはりバレエは楽しいなぁ♪
体が軽くなったのでトゥシューズも楽々!
太り過ぎて立てなくなっていたのが嘘みたい。





ふと気付いたことが…
なんと生理痛が無い。
1年くらい前から生理前1週間の
腹痛がひどく
始まると痛みは消えるという感じだったのが何にもなく始まって何もなく終わりそう。
先月もそうだった。

しかも
生理不順だったのに
ちゃんと周期的になってる~
ま、まさかこれも糖質制限食のおかげ?!
と、調べてみたら
生理痛がなくなったという方が沢山いた。
そして江部先生の本でも

『血糖値の変動がインスリンの出し過ぎでホルモンバランスを崩しているので糖質制限食を摂るとホルモンバランスが整い
生理不順や痛みなどが良くなる』

と書いてある!
糖質制限食って
万能薬みたいΣ(゚д゚lll)
もはや私にとっては万能薬だわ~
最強すぎるー

本はこちらからの抜粋です↓

炭水化物の食べすぎで早死にしてはいけません: 生活習慣病を予防&改善する糖質制限食31のポイント









ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村





糖質制限ダイエット ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このはさんへ
おはようございます^^
このはさんに糖質制限がピタっとハマった様子が伝わります。
そういうことってありますよね~私もきちんと実行すればハマるような気がします。で~す~が~いまだ助走段階です。まぁ言い訳に聞こえると思いますが(笑ってくださいね)仕事が朝早くからなので睡眠が不足すると眠気の我慢のために何か口に入れるという事をしてしまうんですよね。お茶ならいいのでしょうが・・・何か良い手を考えなくちゃ!

junjunさん

そういうのありますよね!
私なんて眠くもなく、お腹すいてないのに今も口寂しいだけで食べてますっ(^_^;)
何か口にするとしたら糖質が少ない物を選べば大丈夫ですよ♪
糖質制限食を始めると日中眠くならないですよ~
血糖値の変動が眠くさせるので。
今日は4時間睡眠だったので昼寝しようかと思い横になっても寝れませんでした(^_^;)
子供の頃から睡眠を長くとらないと動けなかったのですが最近は睡眠時間が少なくても大丈夫になりました~
って歳のせいだったりして(笑)
プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
