スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

糖質量の多い調味料に注意!

今朝の体重は

50.7kg

増えてるっ。
腰痛で2日間動かなかったからかな。
餃子も食べたし
生理週間突入なのもあるかも。

と言っても
50.4kgの新記録体重と0.3kgしか
変わらないから
ま、いいか~(^^)




[朝食]
目玉焼き
ヨーグルト


[昼食]
大豆粉お好み焼き → レシピ


☆作りすぎて食べ過ぎた!





[おやつ]
高野豆腐のカリカリ焼き

☆チーズをチンし豆乳に入れる。
水でもどしてしぼった高野豆腐を薄く切り
チーズ入り豆乳につける。
天板に並べオーブンでカリカリなるまで焼く。
写真の奥の焼きすぎの方がカリカリ美味しかった。
もっと改良の余地あり!




[夕食]
おでん
お好み焼き
糖質0日本酒


☆昼の大量に作ってしまったお好み焼きをまた食べた。
おでんは糖質の少ないがんもや厚揚げ、こんにゃく、卵を選んで食べた。

久々に日本酒が飲みたくなったので
糖質0で。
やっぱりおでんには日本酒だぁ♪



[運動]
腰痛が良くなってきたので

レッグマシン50回×2
ウエストツイストマシン100回
逆さ腕立て30回

ウエストツイストはまだ早かった(^_^;)
腰が痛かった!





連日
中濃ソースを使う料理が多い!
注意食材なので気を付けなくてはと思うも
大量に使うものではないので
意外と気にしてなかったりする。
でもソースやケチャップって
大量に使いがちな調味料な気がする!
今日のお好み焼きなんて
食べてるそばから追加でかけたりした!

気になって糖質量を確認してみると
大さじ1で5.3gもあった!
どの位使ったかなぁ
沢山食べたので
大さじ2~3はかけてると思う!!
(((゜Д゜;)))
調味料だけで16g!!!


調味料もちゃんと考えて使わなくては
いけません~。





ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

モレ~ノ!

このはさんこんにちは^^
お返事ありがとうございました。
さっそく、高野豆腐を試してみようとおもいます。

糖質制限をはじめるにあたり
自己流になってしまいそうなので
モレノ式の本を購入しましたよ(笑)
なかなか興味深いことが書いてありました。

これから自分にどんな変化が訪れるのか
楽しみになってきました^^v



junjunさん


コメントありがとうございます♪
モレノ式!そうそう興味深いことが色々と!(笑)
何だかやる気が起きる言葉が書いてあって頑張れる感がいいですよね~
17日間書いてある通りにすると本当に減り方がすごくてビックリしちゃいますよ~♪
本をじっくり読んで頑張ってくださいね♪
巻末に載っているレシピも美味しかったです。
食材は日本ぽくないのでティラピアとか(笑)
白身魚にしてとか変えてました~。
これからの変化が楽しみですね~
私も楽しみ~どんなか教えてくださいね(*´∀`*)

私も

このはさん、はじめまして。

糖質制限をやっていたのですが、自分に甘くなり、モレノ式を始めました。今日3日目で-1.5キロですが、もうくじけそうです。野菜は好きなのに、サラダに飽きました。
ちゃんと17日間されて、尊敬します。

akkoさん

コメントありがとうございます♪
糖質制限食は制約が少なくて
食べれる食材が多いし
つい自分に甘くなりがちですよね。私はつい食べ過ぎてしまう~。

モレノ式メニューに飽きたときは少し変えてましたよ~
サラダだけの時でもツナやチキンサラダにしたり、温野菜にしたり。
よくササミを入れたラタトゥユを食べてました。これは大好きなので飽きなかったです。
私は朝食の卵1日おきというのが辛くなって最後の方は毎日卵を食べてました(汗)
今はヨーグルトだけでも満足ですが
それまで毎朝たっぷり食べていたので
ヨーグルトだけの日がひもじくて~。
3日目で1.5kg!すごいですね!
順調に減っていますね~。
17日後には血液レベルで綺麗に変わっていますよ♪今もお腹ペタンコじゃないですか?!

ありがとうございます。

このはさん、お返事ありがとうございます。

今日も500g減っていました。
これがあるから頑張れるのかもしれませんね。
「あと1日だけ頑張ってみよう」と思いながら、気付けば17日経っていた良いな。

トマトや玉ねぎがOKなのは嬉しいところです。
ラタトューユ、やってみます!

akkoさん

500gも!すごい~^o^
毎日減るので体重計に乗るのが楽しみになりますね♪
糖質制限食での注意食品が食べれたりして新鮮ですよね~
私は果物が2回食べれて楽しみでした。
日記を見返したら良くサラダにゴマドレッシングをかけてました。ツナや鶏肉に合うのですよ~。レシピはマヨネーズ大4・すりごま大3・甘味料小2・しょうゆ小2・酢小2ですがマヨネーズを極力少なく代わりに酢を多めに調節して作りました。
食べる時ももちろんかけすぎないようにです♪
プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
