
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

糖質制限食を始める

糖質制限はモレノ式に似ているので
すぐに違和感なく始めることが出来た。

しかもモレノ式促進期では食べられない
牛肉豚肉が食べれるので嬉しい♪(モレノ式も次のサイクル活性期からは食べられます)

ご飯、パン、麺類、根菜類、お砂糖使ったもの、果物が
食べるのを控える食品だけれども
私は根菜は特に糖質の多いじゃがいも・かぼちゃだけを食べない食品と決めた。
果物は気にしないで食べてしまっている
砂糖は全て天然甘味料を使っています。
なので結構食べてはいけないものが少ないので
メニューにも気を使わなくてすむので
糖質制限ダイエットは
今までのダイエット方法よりも断然楽で
お腹は満足ストレスがなくて良いです。


モレノ式ですっかりご飯やパン、麺類を食べないことが慣れていたので
あんなに大好きだったパンも食べなくても全然平気だったけれども
糖質制限用のパンがあるらしいと知る
糖限郷さんのパンが有名。

糖限郷のカスタードコロネパン1個糖質制限食・ダイエット中の方にオススメ!



ふすまパンのラスク(1袋約75g入)糖質を抑えて食物繊維はたっぷり!




糖質制限のパンなんてあるんだ!すごいなぁ
見ていたら何だかパンが食べたくなった~
で、とりあえずHBがあるので
自分で作ってみようと思った。

小麦粉は使えないので
代わりに
大豆粉やふすま粉を使います。

初のふすまパンです
ふくらみが少ない?形が悪いですね(^_^;)
味はふすま独特な味はありますが
私は好きな味でした。
そして生おからのビスコッティ。
これは!
パサパサしていて
喉につまる!
グルテンがないのでまとまらないし大失敗。
もっと美味しくできるはずなので
レシピ研究してみます。
そしてチーズケーキ♪
大好き♪
すごく美味しかった~♪

20140629_170530.jpg



これは大豆粉クッキー
やはりグルテンを使わなかったのでまとまらない!
成形するのが一苦労でガタガタなクッキーです。
でも味は美味しかった~
大豆粉の良いところは
少ない数ですぐにお腹一杯になるところ!

1405049183546.jpg



ふすまパン第二弾~
今回もあまり膨らまなかったなぁ。
でも味は良かった♪
クリームチーズをぬっていただきます~♪

2014-08-01 18





私が使ったのは
天然甘味料のラカンカット
天然甘味料ってちょっとお高いのですが
これはお得値段~
ここが一番安かった!
そして天然のものだから安心です。
煮物などお料理にも使ってます

【アウトレット】 ラカンカット 1kg ※訳あり(わけあり)





ふすまパンを作るふすま粉
国産がよいです~

国産 ふすま 十勝産石臼挽き 「非加熱」 1kg_ ホームベーカリー ふすま粉 パンミックス ふすまパン





大豆粉
みたけ食品のものは匂いがないので
癖がなくて良いです
揚げ物の衣などにも使います。
これ1つあると粉の代わりになって便利~
小腹が空いた時は簡単に蒸しパンなんかもよく作ります
5分でできちゃう~

大豆粉(だいずこ)1kg【みたけ】大豆をほぼ丸ごと粉にしました!糖質制限食・ダイエットにも♪グルテンフリー【RCP】10P02Aug14












↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
