スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

摂って良い油、悪い油。

今朝の体重は

50.6kg

ちょい増え~
でもまずまずこんな感じ。

ジムに行って有酸素したら
40kg台になりそうな予感。
しかーし
まだ腰が痛くて(><)昨日よりも痛いっ
バレエは体をまっすぐにして踊るので
腰痛リハビリになっていたらしく
おとといと昨日はまだ良かった。
安静にしてた今日の方が痛い~





[朝食]
ヨーグルト
ゆで卵



[昼食]
昨夜の糖質0麺やきそば → レシピ
昨夜のナスピーマン味噌炒め
ミニトマト

☆お昼の分まで作っておいたやきそばは時間が経ったほうが麺に味がしみて昨夜よりも美味しい♪





[おやつ]
くるみ
アーモンド
チョコ
するめ
大豆粉蒸しパン → レシピ





☆夕方お腹が空いて大豆粉蒸しパンを作った。
食べ過ぎ!!(^_^;)


[夕食]
ロコモコ
しめじとナスのガーリックソテー


☆おやつの大豆粉蒸しパンでお腹が膨らみすぎて夕飯が少ししか食べられなかった(^_^;)
ロコモコは小さなハンバーグで
ご飯にみたてた高野豆腐も少しだけ。




[運動]
なし
☆腰痛のため安静に。







この江部先生の本は

主食を抜けば糖尿病は良くなる!2 実践編 新版: 糖質制限食の応用法



基本の糖質制限食のことが
書いてあるので
時々所々読み返したりしている。
久々に読むと
ちゃんと理解しながら読んでいたつもりでも
糖質制限食を始めた今の方がすんなり頭に入る~

調理をする時は
全て推奨されているオリーブオイルを
使用して
マーガリンの代わりにはバターを使っている。

どうしてトランス脂肪酸であるマーガリンがダメなのかなど詳しい話があるのだけれど
今の方がなるほど~と理解しやすい。
トランス脂肪酸は
喘息、アレルギー性鼻炎、アトピーなど
アレルギー疾患羅漢率が上がるとか!
アレルギー持ちの私にはすごく悪いものだったのですよね。


それに加え大豆油やコーン油などのリノール酸も減らしたい油で
これもアレルギーや心筋梗塞脳梗塞の誘因になるとのこと。
知らないで糖質制限食始める前は
マーガリンも大豆油も
たくさん使ってたなぁ(||゚Д゚)

今ドレッシングで気に入って
使っている亜麻仁油に含まれる
αリノレン酸は
心筋梗塞の予防効果もあるそうです。


アレルギーや高血圧
そしてアンチエイジングに良いとされるので
サプリ的に使ってます。
高温に弱いので熱さないで
ドレッシングかスプーンで一匙飲むなどで
摂取するのが良いですね。

亜麻仁一番搾り フラックスオイル(アマニ油) 170g[紅花食品 亜麻仁油 アマニ油 フラックスオイル ケンコーコム]







ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

どーしましょ(@_@;)
バターは高いのでマーガリンばっかり使ってます。
油は……
なたね油はどうですか?使っても良い油ですか?
うちは私も子供も花粉症だし、上の娘はアトピーがまだ残ってるし
このままだと増長されますね(*_*;
う~ん、お金かかるなぁ~

ミキティさん

お子さんにもアレルギーがあるのですね~。それは油摂取気をつけたいところですよね(><)
今バターが高いので私もパンやお菓子を使う時くらいしか使えません~。
なので家族はパンにジャムやクリームチーズを塗ったり、ハムやチーズをのせて食べてます。オリーブオイルは1番推奨されているので経済的に大きいのを買ってきて何にでも使ってます。
パンにつけても美味しいし♪
菜種油は大豆油、紅花油、コーン油と同じくリノール酸が多いそうで摂りすぎに注意だそうです。
少しなら大丈夫でしょうが
オリーブオイルの方がやはり安心ですよね。
マーガリンは「食べるプラスティック」とさえ呼ぶ人もいるそうで((((;゚Д゚))
怖くなりもう食べたくないです~。
糖質制限食お金がかかりますよね~(><)
でも私はおかげて健康なり医者いらずなので病院代月に1万円近くいらなくなりましたよ~。

プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
