
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

アーモンドとくるみの糖質量

今朝の体重は

50.4kg!!

またまた記録更新♪
たったの0.1kg減たけど(^_^;)
更新は嬉しい♪
糖質制限を開始してから
3ヶ月と22日目で
-11.8kg!

やはり水木曜で
減るなぁ。
1週間のリズム?!





[朝食]
ヨーグルト、フルーツ入り
ゆで卵




[昼食]
ササミトマトソースチーズ焼
アボカド
トマト
厚揚げ焼

☆息子が美味しいと沢山食べて
ササミが1つだけに。
厚揚げで結構お腹がふくれた。




[おやつ]



☆おやつに新しくクルミが仲間入り♪


[夕食]
カツオ刺身
エリンギ焼
なすピーマン味噌炒め
糖質0麺焼そば



[運動]
バレエ2時間
レッグマシン50回

☆まだ今日も腰が痛いので家での運動は少しだけ。






最近初心に戻ってモレノ式 を取り入れたものをよく食べる。
朝にヨーグルトもそう。

世界一きれいになるモレノ博士の17日間ダイエット―一生太らない!絶対リバウンドしない!



プロバイオティクス食品が痩せやすい体にすると推奨されているのです。
量を多く摂らなければ
江部先生式でも大丈夫な食材。

卵とヨーグルトの食事は
モレノ式らしい朝食。


ところで
今日アーモンドを買いに行ったら
いつもの素焼きのものが売り切れで
油と食塩が添加されてるものがあった。
成分表を見たら
いつものは100g中8g程なのに
14gもある!
商品によって糖質量が違うのよね。
これは随分と糖質あるのでやめた。
買うときには成分表チェックをかかさずに~。
その後に
大パックの素焼きアーモンドを発見したのでそれを買った。



他のナッツも見てみたらマカダミアナッツとか糖質多い。大好きなのになぁ。
ふとクルミを見たら
アーモンドより糖質が低いっ。
5.1g!
油などの添加入りでも結構低い。
素焼きのを買った~



家に帰って
いつものこれをチェック!

食品別糖質量ハンドブック [ 江部康二 ]






OK食材だった~
ナッツはアーモンド!と思っていて
クルミをスルーしてたなぁ。
アーモンドは▲で量に気を付ける食材だったわ(^_^;)
私、沢山食べてる~




アーモンドは100gで糖質10g



クルミは4g!
これからはクルミも食べようっと♪





ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ



関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

へ~へ~へ~
くるみはOK食材なんですね!(メモメモ)

このはさん、質問が!
大豆粉のパンは簡単にできますか?

もともとお料理がヘタクソでパンとか焼かない(焼けない人)ですが、糖質を制限するのであればやっぱり自分で焼いたほうが経済的にもお得ですよね?

junjunさん

コメントありがとうございます♪

くるみOK食材かと思うとこれもまた食べ過ぎてしまいます(^_^;)
何でも食べ過ぎは良くないですよね~

大豆粉パン、ホームベーカリーに材料いれてスイッチオンで簡単ですよ~
粉類が小麦粉よりはお高いですが買うよりは経済的なので時々作ってます。

でもどうしても
もっと簡単ですぐに食べれる大豆粉蒸しパンやパンケーキの方が出番が多いです♪

そしてお米やパンなど食べないことが初めは物足りないかもですが
無くても平気になってくるので
パンを焼かなくてもいい位です。
食べたくて焼くというより
焼いてみようかなぁと気分で焼いてますよ~♪
プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
