スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

記録するって自分を把握し客観的に見れて良い。

今朝の体重は

測り忘れました(汗)
朝から出掛けるのにバタバタで
すっかり忘れてた!


[朝食]
大豆粉蒸しパン

[昼食]
フランクフルト2本
焼き鳥塩3本

☆文化祭に行っていたので模擬店で食べれるものをチョイス

[おやつ]
抹茶と和菓子
クッキー1つ
大豆粉蒸しパン

☆文化祭で抹茶と和菓子を食べた♪
久々の和菓子、甘過ぎる程甘いっ。
帰宅後昼が少なかった為にお腹が空いて
大豆粉蒸しパンとクッキーも食べた



[夕飯]
納豆刻み海苔のせ 糖質0g麺
きゅうりとトマトのサラダ


[運動]
レッグマシン 50回
ツイストマシン 100回
逆さ腕立て伏せ 30回



今日は出掛けていた事もあって
野菜が足りなかったなぁ。

こうやって
食事の記録を書くと
何が足りないとかお菓子食べ過ぎ!とか
把握出来て良いですね。
レコーディングダイエットになってる!

そういえば前に
レコーディングダイエットをした事があってあの時もこんなに食べてるんだ!!
と食事の量と質の悪さに驚愕反省し
5kgほど痩せた。
記録をするってとっても良いです♪
でもやめたら
糖質の怖さを知るよしもない私は
すぐに糖質づくし食になり
瞬く間にリバウンドしましたが…(汗)
続けるのが大事~。

今までのダイエットは
発表会が目的のダイエットで
発表会がゴールなので次の日からはダイエットをやめていた(^_^;)
我慢してたから!と爆食いに!
今回は痩せる目的が健康の為で
リバウンドすれば
アレルギーと高血圧になる!とわかっているので
もう2度と60kg超えにはならないだろう~
そして糖質が嫌いになった~(お菓子は別)
糖質は太るよりも
病気になる!病気に戻る!
という恐怖感があって
今は
仕方ないシチュエーションで
炭水化物を食べることはあっても
好き好んで食べたいとは思えなくなりました。
食べてもあまり美味しく思えないっ。
あんなに白米、パスタ、パンが
大好きだったのにねぇ。
お菓子もそんな感じにならないものか?!
お菓子食べたくない、美味しくないと
言ってみたい!




ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

レコーディングって食べたもの把握出来ていいですよね。
たまに爆発して間食しまくった時に見返すと恐ろしい事になってますが…(。-∀-)

レッグマシン投入したのですね
私もたまに気になる代物ですが
下半身に効きますか?
購入したら何処に置こうか、子供の玩具になると困るなぁ等色々考えながら現在に至ります。下半身引き締まる様だったら前向きに考えようかな(^.^)

ミキティさん

記録すると自分の食べた量に驚愕して反省出来るのがいいですよね。
写真に撮るのも可愛くない量だ!!と反省になります~。
レッグマシン!これすごく下半身全体に効きます♪腹筋を引き上げながらするとインナーマッスルにも効いて、お尻をギュッと意識するとヒップアップにいいです。
でも!やればです(;´д`)
やらない友達は洋服かけになってると言ってました(^_^;)
しまっておいて使うとき出すのではひと手間が面倒なので出しっぱなしでスペース確保しておいたほうが良いですよ~
プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
