
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

チョコレート大好き♪糖質量を考えて食べる!

今朝の体重は
51.5kg

0.2kg減った~
1番減った51.4kgよりは減らないけれど
なかなか良い感じ。
もう少しこのあたりをうろつくんだろうなぁ。
8月の53kg台で低迷していた時を思うと
51kg台になれたのは夢のよう
停滞期でもちゃんと諦めないで続ければちゃんと結果が出てくるんだなぁと
やる気がでてくるo(^o^)o


[朝食] 手作りブランパン
      ヨーグルト

☆ ブランパンがずっしり重くてすぐお腹いっぱいになった。



[昼食] 豚の生姜焼きのせ糖質0g麺


☆ 糖質0g麺やっぱり美味しい。こんにゃくには思えない~。
麺つゆをかけて。
お腹いっぱい!





[おやつ] チョコ
      アーモンド
ブランパン半分

☆ 昼と夜にも食べたので結構食べてしまった。
ブランパンは夕方小腹が空いて食べた。



[夕食] 鶏肉をローズマリーでソテーし たもの。
ほうれん草とチーズ卵炒め。
野菜炒め

☆ バターでほうれん草を炒め、溶き卵にチーズを入れたものをインして炒め塩コショウ。これが美味しい♪チーズが決めて♪




ようやく頂き物のチョコが無くなった。
買わなければいいのに
チョコ中毒から抜け出れず
買ってまで食べてる(;´д`)
楽しみだから、食べ過ぎなければまぁいいかと・・
でも糖質量には気を付けて食べないとね。

いつも買うのはこれ。
meiji チョコレート効果カカオ72%と86%






86%は初めて食べたときに苦く感じ
72%の方を買うことが多かったけれども
最近は苦く感じなくなり両方を食べてます。
味覚が変わったなぁと思う。
何でも濃い味だったけれども
最近は食事も薄味で食材の本来の味を楽しめるようになった♪



成分をみると
72%のほうは
ひと箱75gで糖質25.1g 15個入り


86%のほうは
ひと箱70gで糖質14.7g 14個入り



1つが5gあるので
72%のチョコの糖質量は1つ1.67g
86%のチョコの糖質量は1つ1.05g

なので
2~3個食べても大丈夫ですよね♪
今日は86%を8個も食べてしまい食べ過ぎた!と焦った(汗)
けれど8個で8.4g
この位なら良し!





ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ





関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
