スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

二の腕痩せに効果的な筋トレ方法を下手くそな絵付きでご紹介。

今朝の体重は
51.6kg

3日間不動だなぁ。
しかし増えないだけホッ。


[朝食] ブルーベリーヨーグルト

[昼食] チキンごろごろカレー(みじん切りこうや豆腐で)
     カレイの煮付
     ナス味噌炒め


[おやつ] アーモンド
       スルメ

[夕食]  ガーリックバジルのチキンソテー
      アボガドトマトのチーズ焼き
      洋風イカ大根
      野菜スープ

 
カレーは先日カレー粉から作った低糖質カレーを冷凍していたもの。
カレーは冷凍すると味が落ちるかな?と思ったけれどジャガイモが入ってないし作った当日よりも美味しかった♪



先日の記事
二の腕が細くなったのは
マッサージの効果!と書きましたが
今日はさらに
クセのようにやっている
筋トレ方法をご紹介。
おすすめです~
二の腕の振袖がスッキリしますよ~
ぜひぜひチャレンジしてみてください。
どんな筋トレ方法かというと
それは
逆腕立て伏せ椅子バージョン!

言葉で言い表せないので
絵を書いてみました(笑)
超絶下手くそで笑っちゃうけれども
なんとなくわかれば良いなぁと恥を忍んで~(汗)


椅子や低いテーブルでも良いです
浅く座っておしりの横に指先を前にして手を置く。



息を吸ってお尻を落とす。
息を吐いてお尻を上げる。
ゆっくりと動作するとより効果的。
これを10回

絵がわかるかなぁ?幼稚園児みたいな絵ですが40代の大人が書いてます(^_^;)


初めは辛いので出来る回数で。
出来るようになったら何回でもOK。

腕を曲げて力こぶが出る上腕二頭筋
ここは女性はあまりムキムキになりたくないところ。
その反対側の手を振るとブルンブルン揺れる上腕三頭筋を鍛えたいところです。
上腕二頭筋は引っ張ることで鍛えられ(子供を抱っこしたり重いものを持ったり)
上腕三頭筋は押すことで鍛えられます
今って雑巾で床を掃除したりすることも無いし
なかなか押す力って使わないものですよね。

この逆腕立て伏せ椅子バージョンは
かなーり押す力を使います。
ついでに腹筋も!
キツイ方は床に座って曲げ伸ばしでも良いですよ~
それが出来るようになったら
お尻を上げて曲げ伸ばししてみてください♪

二の腕痩せって
気になるのは夏って感じだけれども
秋冬に綺麗に重ね着したり
美しくコートを着こなせるように♪
がんばろう~♪






ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
