スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

10kg減量~♪やったぁ♪

今朝の体重
52.2kg!

おぉー!
400g減ってるーー!!
どうしてだかわからないけれど
減った!
しばらく52.6kgが続いていたから
今朝も体重計に乗って
はい、52.6kgでしょ!
と思ってたら
52.2kg!


糖質制限開始
3ヶ月と1日で
10kg減量達成~
やったぁ♪
嬉しい~
最終目標48kgまでは
まだ遠いけれども
10kg減の一区切り
待ってました~♪

この喜びを
家族に話しても
ふーんと反応薄いので
1人祝杯!

乾杯~♪


でも禁酒してるので
炭酸水!
それから
チョコ少し。
夜なのにチョコ…
ま、お祝いだからね♪

炭酸水便利♪
お酒が大好きなので
禁酒なんて出来るのだろうか?!
と思っていたけれど
炭酸水にレモン汁を入れたものを
代わりに飲んでそれだけで満足~
お薦め♪
アルコール入ってないのに
入ってる気分になれる。




ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

私も体重減らずメックダイエットやってるんですが
やめようか、悩んでいます

あの夜はたべていないのですか?

りんさん

コメントありがとうございます。

MEC食してるのですね~
お仲間ですね~(∩´∀`)∩ワーイ
やはり始めてすぐは体重激減しましたか?
それとも始めてから全く減らないのでしょうか?

ある程度普通の体重になると
糖質制限だけでは落ちにくく
カロリー制限や運動も必要なのかもと思っています。
私はお肉やチーズが大好きなので
お肉ばかり食べ過ぎでカロリー過多かも・・と
魚や鶏肉を多くすることにしました。

ダイエットは減らないとやめたくなりますよね~
でも
ここでやめたら減ることは無いけれど
続けていけば絶対減る時があるはず!
わたしもこの1ヶ月停滞期が続きましたが
それでも増えることはなく1キロだけでも減りましたよ~
一緒にがんばりましょう~

夕食はすごく食べています
3食中1番量が多いです。
写真が上手く撮れずUPできない~っとくじけてて
献立さえも書いていませんでした(汗)
気まぐれに朝食も書いたり書かなかったりでした~
記録の為にも書こうと思います♪





お返事ありがとうございます(*^_^*)

はい、私は52キロからスタートして
51キロ50.4まで落ちましたがそこからが
全く減りません。
肉卵ばかりではあきてしまいついついチーズ乳製品を食べ過ぎてしまいます。
生クリームとか、(;_;)
これが原因でしょうかね?

肉卵ばかりではと、糖質制限食、ぶらんパン、糖質0麺とかの食生活に変更しようか悩んでいます。

メックで太るというコメントも多いみたいですが、ご存知ですか?

りんさん

1.6kg減ですね
40kg台もあと少しですね♪

生クリーム美味しいですよね~私も大好き♪
お砂糖の代わりに天然甘味料を使えば
糖質は少ないので大丈夫だと思います
けれども
お肉もチーズも生クリームも食べ過ぎは
体重の減少を止めるのではないかと
思います。
私はお肉を大量に食べた後、2日間ほどは増量してしまいます。
牛肉豚肉が好きなので大量に食べがちで(汗)


江部先生のお話ですと
人間が健康に生活できるBMIの標準が22で
その辺りになると糖質制限をしていても減らなくなる。
痩せている人が糖質制限をすると
かえって太るということです。
もしかしたら
MEC食で太ったという方はBMIが22よりかなり低いのかもですね~


やはり(^_^;)食べすぎはやせないんですよね~

糖質制限オーケーだからと生クリームは
食べすぎちゃうんですよね~
乳製品はとくに(^_^;)

メックを実践されていて
ルールとかありますか?
参考までにおしえてください。

私は1ヶ月乳製品をやめてみようかなと
計画しております。
お返事ありがとうございました(*^_^*)

りんさん

こんにちは♪

乳製品、例えばヨーグルトなどは
100gに糖質5gでそんなに糖質が高くないけれど
1日に1パック500gも食べてしまうと
ヨーグルトだけで25gになってしまうので
やはり糖質のとりすぎに繋がりますよね
チーズも固形だと少量でも満足するけれど
焼くとたくさん食べれてしまう~
お互い食べすぎには気をつけましょうね~~(^o^)

ルールは
以前は何しろすごい食生活で人生初の大肥満!
始めたばかりは
基本的な糖質を気にするというだけで
量を気にせず食べていても
あっという間に9キロ減と怖くなる程減りました。
けれどこの1か月停滞期を経験し
今は
基本の糖質制限はもちろん。
プラスして食べる量にも気を付ける。
バレエ以外は動くのがあまり好きじゃないけれども
運動をする(これ1番難しい)
そして手が空いているときは太ももやお腹、腕を
揉んだりねじったりマッサージする。
と対してルールというほどのものは無いですが
こんな感じにしています~♪(^-^)






プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
