スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

モレノ式ダイエット 2

モレノ式ダイエットのつづきです。


モレノ式ダイエットの本を購入し
期待に胸を膨らませ家路についた。


モレノ式ダイエット本↓

世界一きれいになるモレノ博士の17日間ダイエット―一生太らない!絶対リバウンドしない!






家に到着し
早速読んでみた

すると
モレノ式ダイエットとは
17日間
・ 炭水化物はとらない
・ 緑茶か水を2リットル飲む
・ 野菜はいくらでも食べて良い
・ 良質なたんぱく質をとる(鶏肉・卵)

などなど
色々な決まりがある。

こう書くと厳しいのでは?つらいのでは?
と思いますよね

わたしも
読んだときに
「わわ!よく知りもせずに買ってしまった!これキツそう!しまった!」
と思いました(^_^;)
けれど
買ってしまったし
もったいない~
ま、とりあえず書いてあるとおり試してみようかな
17日間だけだし!
とチャレンジする事を決めたのでした~

何を食べて良いのかダメなのか?
今日は何のメニューかな?
本に載ってないものを食べたときは
メモしたり
どんな体の状態かなどもメモしながら
片時も離さず持ち歩いてました。

camerancollage2014_07_28_131613.jpg



 
17日間3食のメニューがあったので
ただただ
それに忠実に食事をとりました。
この点はメニューを考える必要がない為
頭を使わず済むのでわたし的には良かった。

17日間チャレンジしての感想
心配していた
① お腹が空いてしまってキツイかな?
② ご飯パンを食べない生活は17日間といえツライ耐えられる?
③ 甘いものが食べれないと耐えれないのでは?
などは

①は
炭水化物を摂らない代わりにたんぱく質をたくさん
野菜もたくさん摂るので気持ち悪くなるほど食べても大丈夫!
(初めはたんぱく質をたくさん!と思い食べ過ぎた(^_^;))
お腹が空くこともなかったです。

②は
たんぱく質や野菜などでお腹が一杯で(食べ過ぎて)
初日から全く食べたいと思いませんでした。
薄味なので余計にご飯パンものはいらない感じ

③は
果物は食べれたのでやはりお菓子など甘いものを
食べたいと思うことはなかったです。


そして~
17日間の効果は!
4.8kg減!
5~6kg痩せるのが平均?
友達は6kg痩せたので
ちょっと少ない?

いえいえ!
4.8kgってすごいです
スカートはブカブカ
根強くついてた背中や肩の肉もいずこに~

今までカロリー制限ダイエットや
レコーディングダイエット
キノコ一杯食べるダイエット←痩せたが胃痛になって病院へ
りんごダイエット←リバウンド率NO1
など色々してきたものの
栄養が偏っていて体に悪く
すぐにリバウンド
そして
どれもが1ヶ月に1~2kg減るくらいだった。
4.8kgなら5ヶ月はかかる!

それが
たった17日間でここまで痩せるとはびっくりです。
しかも空腹飢餓感ゼロ!
食べるものの制限はあるが
お腹一杯食べられる!←わたし的にここ重要
目からウロコ状態
こんなダイエットがあったなんて!
今までわたし何を苦労してたのか(;´д`)


モレノ式ダイエットの

・良かった点
17日間のメニューがあるので
ダイエット中何を食べて良いのか悩まずすむ
何も考えずそれを食べれば良し!
するとみるみる間に勝手に痩せる
そしてすぐに血圧が下がり
薬をやめるように医者に言われた!
急な展開に戸惑うほど!
アレルギー鼻炎に悩まされていましたが
気付くとこの数日症状が出ていない。
忘れるほど改善されてた!

17日間と期間が決まっているので
その間だけはがんばろう!と
ランチの誘惑にも惑わされない。
長期のダイエットは
そうもいかないですよね。
痩せても友達いなくなるもの~
自分もランチ楽しみたいしね。

大食の私でも空腹感がなく
毎食お腹一杯食べれるのでストレスがなかったので
続けることができた。


・悪かった点は
考案したDrモレノさんがアメリカ人なため
メニューの食材を日本のスーパーで買うのが大変だった(^_^;)
ルバーブとか近所に売ってない~
この辺は臨機応変にかえてました。

お弁当持参出来る人は良いが
どうしても外食ばかりの人には辛いかも。




このモレノ式ダイエットは
17日間が一気に体重を落とす時期で
実はその後も引き続きプログラムはあるのです
全部で17日×4つ
けれどほとんどの人が17日間だけで
終了しそのあとも体重をキープしているようですね。


わたしも17日間で終了し
次は違うダイエット方法にチャレンジです!


↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
