
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

やはり母も肥満。

今日は母とランチ。
しゃぶしゃぶを食べに行った。
こういうお店だと食べられないものが少ないので良い♪
ご飯とポテトサラダ、スィーツ以外は
何でも食べられる。
けれどアイスはほんの少し食べちゃった。


食後はプラプラとショッピング。
一休みにカフェでケーキを食べた(汗)
糖質量もカロリーもオーバーだ!

今の私はカロリー制限もしたい所なので
夜は糖質もカロリーもダウンするため
糖質ゼロ麺に刻み海苔、ゴマをのせ
麺つゆで頂くという
質素な夕飯にした。



母は75歳という歳の割りには
元気でよく動いて頭の回転も早く
バイタリティがある。
母の様に歳をとりたいなぁと思う。
そんな母は
胃が丈夫と見えて
大食いの私よりもよく食べる!
良く食べて良く笑い良く動く。
だけど食べる量が多いから
すごく太ってる。
今日1ヶ月ぶりに会ったら
さらに太っていてびっくりした。
高血圧の薬は飲んでいるが
他は特に異常なしと言う。
けれど肥満はやはり病気の素だと思う。
歳をとって痩せすぎよりは
少し位太ってる方が方が良いと思うけれど
極度の肥満は体に悪い。

なので
夕飯だけ糖質を抜くダイエットを
すすめてみた。
ちゃんと食べないと具合が悪くなると
信じてる母が夕飯時だけでも
ご飯や芋類のおかずやバナナなどを摂らない心掛けをしてくれたら少しは変わると思うけどなぁ。

歳をとって食べるのが楽しみなのに
ひもじい思いをするカロリー制限ダイエットは嫌だと言っていたので
糖質ダイエットはお腹いっぱい食べれて
でも効果はすぐ出るので
肥満な人ほど楽しいダイエットだよ。
と説明してきたけれど
果たして出来るかどうか(汗)


今度
糖質制限の本をプレゼントしよう~





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
