スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

母の糖質制限、コレステロール値も良好に!

今朝
おそるおそる体重計に乗ると
おぉ!
変わっていなかった~
よかった!

ホッとするも
何故か今日は油ものが欲しくて仕方がない(><)
特にポテトチップスが食べたくて
ダメ!と思うと尚更食べたくて
我慢して我慢して
負けて!夜に食べてしまった(T-T)
しかも
抑えていた分、沢山!
大袋サイズをほぼ1人で食べてしまった。

思うに
ポテチを食べたいと思った時は
油揚げチーズを食べるとか油っぽいものを代用に食べるか
ポテチを我慢する前に少量食べてしまう方が良いと思いました(;´д`)

は~
反省。


そんなダメダメな私に比べ
グングン体重を減らしている母
またまた報告がありました
高血圧とコレステロールの薬を飲んでいる母。
高血圧の降圧剤は量が少なくなり
そして最近の検査で
コレステロール値をみて
長年飲んでいたコレステロールの薬をやめたそうです。
すごいっ!
今まで
母はダイエット経験もあり
もっと痩せたこともあるのですが
血圧もコレステロールの薬も変化することなく飲んでいました。
ということは
やはり糖質過多が血圧にもコレステロールにも
悪さをするということがわかります。

私も糖質制限をして
一週間もしないうちに
まだそんなに体重は減っていないうちから血圧が下がったので
糖質が血圧に関係すると思っていましたが
母をみても確実に糖質過多が血圧を上げていると確信しました。





[朝食] ベーコンエッグ

[昼食] 豚の生姜焼き
サラダ
オクラ
焼きズッキーニ
パプリカ甘酢漬け



[間食] ポテトチップ

[夕食] カツオ刺身
イカのハーブ漬け焼き
山盛りサラダ
ズッキーニトマトガーリック炒め
酎ハイ

[運動] なし



ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ


スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
