スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

外食時の糖質制限どうしてますか?

今日は
バレエでランチ会があったので
久しぶりに白いご飯を食べました
カレーのコースで
前菜にはサラダやキッシュ、ポテトが付いていて
メインはカレー
デザートは3種のケーキ!
残さず食べたのでかなりの糖質量!
ケーキなどお菓子は今までも食べていたけれど
お寿司以外でご飯を食べたのは
本当に久しぶり!

あんなに白米好きだったのに
久しぶりに食べると罪悪感の方が勝って
美味しいけれど…
ものすごーく美味しい!また食べたい!
とは思えず
かえって
もう食べたくないなぁと思ってしまいました。
パンやデザートは楽しみで
食べるときは
とても美味しくいただくのに
白米だけは毒!と思うくらい私の中では食べてはいけないものになってしまってるのです。
きっと白米好きで太り
炭水化物がこんなにも糖質が高いことを知り、それがとても衝撃的で
食べてはいけない避けたいものになってるのだと自己分析です。


皆さんは
外食での糖質制限はどうしていますか?!

私は
なるべく定食があるお店を選んで
おかずのみ食べ白米、イモ類は一切手をつけないようにしています。
ビュフェにも良くいきます
これは低糖質なものをチョイス出来るのでとても良いですよね♪

それでも今日みたいな食事会では
メニューが決まっているので
食べないわけにはいかず食べています。
コース料理だとパスタは少量だったりするので食べたり
パンは少しだけ食べて残したりと
なるべく糖質をとらないように工夫しています。
それでもデザートはしっかりと
食べてしまいますが…(^_^;)

それでも
今日のように白米やポテトをしっかり食べて+デザートよりはまだ良いですよね。


ふぅ
今日の糖質祭りで
また体調不良にならないとよいなぁ。
すでに耳の中と腕がかゆい~(T-T)






[朝食] 目玉焼き

[昼食] 外食

[間食] ポテチ

[夕食] 豚の生姜焼き
サラダ
めかぶ
冷奴
納豆

ワイン

[運動] バレエ



ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
