
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

怖いトランス脂肪酸

トランス脂肪酸は食べるプラスチックと言われ体に良くないことは
最近よく話題になりますし私も記事にしましたが


今年6月アメリカでは
「植物油脂」(トランス脂肪酸)を2018年までに全面禁止にすることが決定したとのこと。
ニュース記事↓


 【ワシントン共同】米食品医薬品局(FDA)は16日、食用油などに含まれ、肥満や心臓病との関連が指摘されるトランス脂肪酸を、2018年6月までに食品添加物から全廃すると発表した。
 FDAは13年に廃止方針を示して科学的妥当性を検討してきたが、最終的に食品に使う上で「安全とは認められない」と結論づけた。
食品業界は3年間で代わりの添加物を使うなどの対応が求められる。FDAは「心臓病を減らし、年間数千件の命に関わるような心臓発作を防ぐことができる」とみている。
トランス脂肪酸は、摂取すると動脈硬化などを引き起こすリスクが増すとの研究結果が多く示されている。

●悪玉LDLコレステロールを上昇させる
●善玉HDLコレステロールを低下させる
 →冠状動脈や脳血管に悪影響を与える
  動脈硬化・痴呆・アルツハイマー病・パーキンソン病
●血中の中性脂肪の大部分を占めるトリグリセロールが増加
 することでインシュリン抵抗性が増す
 →高血圧・糖尿病・心臓病の原因
●アレルギー疾患(喘息/アレルギー性鼻炎/アトピー性皮膚炎)
●発ガンの原因
●妊娠率を低下させる
●クローン病(ドイツでは因果関係が証明されています)



3年で全廃できるのか?!
それに代わる添加物?
出来ても
それも大丈夫なんでしょうか?!
日本でも色々なものに入っていますよね。
トランス脂肪酸の怖さを知ってからは
なるべく植物性油を取らないように気をつけていましたが
わかってはいたけれども
全廃するまでも体に悪いとは~Σ(゚д゚lll)
日本ではどうなるのでしょうか?!

お菓子にもよく使われてるし~(T-T)
加工食品を買うときは
なるべく原料を見てから買うと良いですね。
チョコレートでも
カカオバターの代わりに植物油を使用して生産を多く上げているメーカーもあるらしいので要注意~。





[朝食] ゆうべ作りすぎた餃子の残り6個

[昼食]茄子の大根おろし麺

こんにゃく麺によく合ってとっても
美味しかったので
すごく簡単に出来るけれども
覚え書きにとレシピを夕方upしました。
前記事にレシピあります。




[間食]揚げせんべい
お中元の季節なのでお菓子が結構家にあります(汗)

[夕食] 牛肉でチンジャオロース
天津丼ご飯なし
玉子スープ


[運動] 腹筋



ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
