
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

悪玉コレステロールは一時期上がる人が多い

昨日悪玉コレステロール値が高く
ショックを受けたので
その後も色々と調べてみて
ようやく自分の中で納得できました!

糖質制限を始めて半年後の健診だったので
ちょうどLDL(悪玉コレステロール)数値が高くなる頃だったのですね。
糖質制限1年の現在は体重が少し増えましたがLDL数値は減ってる予想!

江部先生の記事で
江部先生へ質問された方への返答です。


LDLコレステロール値が
糖質制限食前は基準値(140mg未満)
半年後がピークに増加して、168mg
9ヶ月後には落ち着いて、136mg

LDLコレステロール値が一旦増加した場合も、半年~1年~2年くらいで、肝臓がコレステロールの生産を調整していくので、基準値に戻ることがほとんどです。つまり、LDLコレステロール値に関しても想定通りと言えます。


と言う感じで
この方は見事に減っていますね。
糖質制限食を始めると
一時期LDLコレステロール値が上がることが多く、
しばらくすると落ちていくことが通常だそう。
なので私も気にせず糖質制限食を進めていこうと思います。
次回の健診では正常になっていると信じて~。

というか糖質制限食にしないと血圧が上がってしまうのでやめられません~。
糖質過多な日が続くと体重にも影響がありますが血圧も上がるのです。
見た目も大事ですが
とにかく血圧の薬をまた飲む事になるのは勘弁!
毎月通院、毎日薬を飲むのが面倒で~
糖質制限はダイエットのためでもあるけれども血圧の為にも必要なのもの!
やめられないのです。
昨日は悪玉コレステロール値が高くて
糖質制限食と、
さらに食べるものを制限しなくては???
とショックでしたが
引き続き今まで通りでいいかな?!
と思っています。
にしても卵を1日に3個位食べてた?ので
ちょっと控えめにするかも~。


[朝食] ハムエッグ

[昼食] ゆうべのひき肉とほうれん草のトマトソースを鶏胸肉をみじん切りにしたものにかけチーズをのせて焼いた
ひき肉とほうれん草のトマトソースドリア♪


[間食] シューアイス2個


[夕食] 手巻き寿司
ご飯なしで具のみ。
ワイン(禁酒できず飲み始めてます)

[運動] ジムダンスストレッチ系1時間
マシン15分



ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
