
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

代謝が落ちて痩せにくくなるお酒!

今日も誘惑に負けてアイスを食べてしまった(汗)
糖質30g!
家族が食べるので最近アイスをよく購入します(><)

家にあるから食べてしまうのであって
無ければ食べなくてもいられるし
家にあっても自分の分が無ければ
無いものと思えるので
スーパーで
自分の分は買わなければいいのですよね。
ついつい買う時に
美味しそう♪食べたい♡と
4人分カゴに入れてしまう。
スーパーが私にとっては決戦場だわ(><)
アイスとの戦いに勝たなくては!


そして
もう一つ体重が減らない原因?
お酒!
ワインが好きで毎日飲んでいます。
少しのワインならいいかな?!
と思っていたのですが
こんな記事を読みました。

『肝臓は代謝を促進する働きがあるので、ダイエット中は味方にしたい臓器ですが、毎日アルコールを飲んでいると、アルコールの分解ばかりに機能してしまい、代謝が落ちてしまいます。ノンアルコールデーをつくって肝臓ケアも忘れずに』

糖質量やカロリーの他に
肝臓の機能によって
痩せにくくなってしまうのですね(汗)
なるほど~
休肝日つくりますっ(><)



[朝食] 目玉焼き2個
ウィンナー4本


[昼食] イナバタイカレー
ツナサラダ





[間食] チョコ少し
アイス(糖質30g)

[夕食] チャーハン(高野豆腐で)
サラダ
コンソメスープ
ワイン


[運動] なし



ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
