スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

食事量が少なくなったなぁとしみじみ思う。

昨日は夜中まで食べたり飲んだりしていたので
朝起きてもお腹がいっぱい
朝昼ご飯があまり食べられなかった。
ちょこちょこ食べたものの量的には少なかったなぁ。

太っていた頃は
沢山食べた翌日は尚更お腹が空いて沢山食べていたものでした。
今は外食した翌日は
お腹が一杯であまり食べられないようになりました。
体が自然と調整するようになったのでしょうか。

糖質制限食は
ご飯を減らす代わりにおかずを2つ増やすといいと本には書いてあるのですが
なかなか沢山のおかずも作れず
普通の家族の夕飯から白米を抜くだけの食事をしてきたので
すっかり
白米分の量が少なくても満足になっていき食事量としては以前より断然少なくなっていったのだと思います。

これはお菓子でもそうで
以前は1度に食べる量が
たとえば
ポテチ1袋にチョコレート1箱といった感じでした。
それが今はいくらでも食べていいと言われてもそんなに食べられません。
ってそれが普通の量らしいですが(笑)

とにかくずっと大食漢だったので
食事量が少なくなったなぁと
感慨深く思う事がよくあります。
今日もよくぞこんな風になれたなぁと
しみじみ思っていました。




[朝食] スクランブルエッグ
いつも卵2つ使っています
お土産に頂いたお菓子
練り菓子みたいのとお煎餅。


[昼食] ハム
ブロッコリー



[間食] こんにゃく麺で
納豆そうめん

ジムから帰宅後お腹が空いて


使ったこんにゃく麺はこれです

ヨコオデイリーフーズ 月のうさぎ 冷し素麺こんにゃく 麺つゆ 170g 1ケース(24食入)




[夕食] ハンバーグ
キャベツ野菜色々サラダ
ほうれん草ごま和え
ブリ味噌煮


[運動] ジムで有酸素運動とマシン
1時間半



ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
