
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

動画で自分を客観的に観る。

今朝は昨日と同じ体重。
昨日は動きもせずDVD鑑賞三昧だったので
増えたかも?と思ったけれど大丈夫だった。
良かった~


先日
バレエのプチ発表があって
そのビデオを観た。
10kg近く痩せて服もブカブカになり
ちょっとは映りがマシになっているかな?と期待。
けれども
自分のイメージとビデオの実際の姿の違いが!!!!
実際はもっと太っていることに愕然~
鏡に映る自分と
ビデオに映る自分とでは違う
写真でもそうだったりする。
あれ?こんなに太って映ってる~ヤダ~なんて(^_^;)
実際の姿だよ!って感じなんだけどね(^_^;)
ビデオは尚更自然体で映るので
その違いに驚く。
で、ダイエットに気合が入る
まだまだだぞ!がんばれ自分と身を引き締めた。
自分を知るには時々ビデオ、携帯で動画を撮るのは良いなと思った。
客観的にみて
自分を知るって大切~。


自分を知ると似たようなこと
最近、家ごはんの写真を撮るようになって
これも写真として客観的に見ることで
栄養のバランスなんかに気づく。
すごくいいことだなぁと思った。
で、写真を撮っているのだけど
我が家の照明はLEDでも白熱色を使ってる。
しかもリビングの照明はブラケットのみなので
全体が暗くて
夕食の写真を撮ったら暗すぎて
いまいち気に入らない。
加工アプリで明るくしても綺麗にはできないし
うーん照明だけの問題か?
携帯のカメラでなくて一眼レフなら大丈夫なのかなぁ?
料理の写真はお店で食べた時くらいしか撮らなかったので
家ご飯写真をいかに上手に撮るか?に興味がでてきた。
でもどうしたら良いのかわからず
これから勉強するぞ~


ってことで携帯カメラでイマイチな写真の
今日の朝食

大豆粉蒸しパン
チーズ
トマト
オクラ
夏野菜スープ鶏肉もたっぷり
コーヒー





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
