スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

糖質制限は高血圧に即効性がある

さっき
久しぶりに血圧を測ってみたら
121と82と
すごくいい感じ♪
体重が増えてから血圧が上130~150
と上がっていたのですが
今日は
糖質を摂らないようにしたので
血圧が正常値だったのでしょうか?!
糖質制限って
血圧を下げるのに結構即効性があると
感じるのですが医学的にはどうなのだろう?

以前も書きましたが
1年前ダイエットをする前は
上190と下120と高血圧で
薬を服用していて
けれど
モレノ式ダイエットで
しっかりと糖質を制限しはじめたら
翌日には下がり始めびっくり!
翌日なので体重は変わらないのに
血圧には変化があったのです。
あっという間に正常値になり
薬もやめられました。
そして1週間もかからず正常値になりました。

最近血圧が少し上がっていたのは
食事はしっかり糖質制限しつつも
お菓子を好きなだけ食べていて
量も結構食べていました。
体重2kg増しな位で
急に血圧が上がるということは
やはり体重に関係するのではなく
糖質の摂取量が多いと
血圧までも上がってしまうのだと思うのです。
ブログを再開して
お菓子は食べているものの
前よりかは自粛しているし
今日はしっかりと糖質を摂らなかったので
尚更血圧にいい感じの数値として現れてきたのではないでしょうか。

体重に関係なく糖質量を減らすだけで
高血圧には即効性がある。
というのは私だけに当てはまるのか?!
私にはその即効性が本当にすごく短期間なのがびっくり。
1~2日で正常値になれるのです

反対に
私は糖質を沢山摂ると高血圧になる!
との証明をされたようで(汗)
高血圧になりたくなければ
糖質制限をがんばらなくてはいけないなぁと思いました。
素敵に服を着たい
バレエを素敵に踊りたいから
ダイエットする!もあるけれど
健康の為に私には糖質制限はかかせないものなんだなぁと
またまたあらためて
糖質制限というものを知って良かった~
知らなかったら今頃まだ降圧剤飲んますよ~。



[朝食] スクランブルエッグ

[昼食] 具沢山こんにゃく麺

大根おろしポン酢味が美味しかった~♪
タレの糖質は5g位です。

【ケース】【24個】【ヨコオ】冷しわかめうどんこんにゃく 170g



[夕食] 牛肉プルコギ
アボカド卵トマト豆腐サラダ
エリンギ焼き
ひじきの煮物


[運動] なし






ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
