スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

白米の代わりは?


糖質制限を始めたばかりの母が
ごはんに代わるものが無いだろうか?と
こんな本を買っていたので
見せてもらうと
これ結構使える~

糖質制限もどきご飯ダイエット ([バラエティ])




目新しいご飯もどきレシピが載っていて良かったです
私はもっぱら
丼物やカレー、オムライス、ドリアなどのときにご飯の代わりになるものを
代用しているのですが

この本は
ご飯の代わりに使えるものが沢山載っていて新鮮でした。
豆腐を炒めて水分を飛ばしたものを
オムライスにしてみましたら
美味しかった~♪


今までは
丼物やカレーなどには
高野豆腐
キャベツ

パスタ、ラーメンには
しらたき
糖質0g麺


を使っていましたがレパートリーが増えました。


さて
今日の食事は…
習い事のランチ会の下調べの為に
カレー屋さんに行ってきました。
なので
昼食はドドーンとこんなボリュームです。
ナンは半分残し持ち帰りにしました。


ナンを
持ち帰ったものの
どうやって食べよう?と
夕食もカレーにしました(^_^;)
手作りナンも加えて
サラダとラッシーも一緒に。
こういうメニューの場合
私は代用ご飯もどきや
ご飯は食べないでいるのですが
今日はナンだったので
手作りナンの味見と言い訳しつつ
思わず半分食べてしまった。
あ~
今日は糖質過多ですね(><)



ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
