スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

久しぶりに体重を測ってみた

今日は久しぶりに体重を測ってみました。
勇気がいる~

前回測ったのは2月の終わり
その時は全く変わらずキープ!
それから3ヶ月…
2kg増えてた(゚д゚lll)
どうりでジーンズがキツイわけだ!

この3ヶ月
何がいけなかったかと言うと
やはり糖質を沢山摂っていたこと!
息子の大学合格、卒業、入学と続いて
その度にお祝いだ~と
家族で実家でと暴飲暴食!
しかも受験期間会えなかった友達と
会って暴飲暴食!
糖質も気にせずバクバク!
週に何度も外食で糖質三昧では
太るの当たり前~

しかし
普段の食事では
ちゃんと糖質制限していました。
糖質制限が当たり前になっているので
気にして制限をしているつもりじゃなく
これが普通の食事になっているのです。

お菓子は相変わらず大好きなので
好きに食べているものの
以前のようにポテチ1袋とか
板チョコ1枚など
そんなに量が食べられなくなり
ちょっと食べるだけで満足です。

外食でも
出されたものを残したくはないので
頑張って食べるのですが
お腹が破裂しそうなくらい
お腹が一杯になり
翌日は夕方位まで
苦しくて食べれなかったりします。
以前の私だったら
完食した後に
何だか足りないなぁとポテチ
一袋食べてましたよ~
胃が小さくなったなぁと思います。

リバウンド2kgしたものの
ちゃんと記録をつけながら
糖質制限していた年末から
もう5ヶ月も経った今
2kg増だけですんでいるのは
痩せてはリバウンドしてた私にとっては本当にびっくり驚きなこと。
いつもなら
ダイエットを気にしなくなって
2ヶ月後には6kgは増量してます(^_^;)
そう思うと
糖質制限食って
即効果が出て
リバウンドしづらいんだなぁと
あらためて思います。


最近
同じく太りやすく
とっても太っている母が
糖質制限を始めました。
もう70歳過ぎているので
ゆるく糖質制限食をしているのですが
1週間で2kg痩せました。
即効性があるので気を良くした母は
ゆるく糖質制限するのを楽しんでいます。

そんな母にノンカロリー砂糖をプレゼント♪
スーパーでエリスリトールを買うよりも
ネットで買うこのラカンカットの方が
かなりお安いので
ネットをしない母に購入~
今日届きました♪




私がいつも購入しているのはこれ♪


安心なエリスリトール98.3%カロリーゼロの
ラカンカット



【アウトレット】 ラカンカット 1kg ※訳あり(わけあり)







今日の昼食は

ささみトマトソースグラタン

トマトソースはパスタ用に作った残りを
冷凍にしてあったもの。
ほうれん草と鶏肉も入っていてボリューム
たっぷり。
ささみにトマトソースをかけて
チーズをのせて焼いて出来上がり。

デザートは
モナカアイス2つ ←食べ過ぎ!








ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
