
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お酒は太らない

今朝の体重は

48.7kg

激減!
昨日のクリスマス会で
食事はほぼ摂らず
ワインを飲み続けていた為
体重が減ったらしい。
1日ほとんど食べないと
こんなにも減るのか~

お酒はカロリーが多いので
太りそうに思えるけど
実際は
お酒に含まれるアルコールのカロリーは
すぐに消費されて脂肪として蓄積されにくいのでお酒自体で太っていくことはないらしい。
お酒が太ると思われるのは
一緒につまむ高糖質なもののせい。
とは言っても
飲むお酒は
低糖質な焼酎、ウィスキー、
ワイン辛口が基本!


私は友人との飲酒では
話に夢中であまり食事をしなくなるので
以前から飲み会が続くと体重は激減していた。
飲み会ダイエット?!
それは体には良くない(汗)
しかも
すぐに元に戻る!

お酒は楽しむ程度ほどほどに
おつまみは低糖質なものをチョイスして。
これもほどほどにがいいですね。




[朝食]
野菜スープ




[昼食]
豚焼肉とキャベツミニトマト



[間食]
キャベツサラダ



[夕食]
焼き鮭
鮭のあら汁
きんぴらごぼう
もやし炒り卵のせ甘酢味
明太子



[運動]
なし



ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
