
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

停滞期乗り越え作戦!第1弾!

今朝の気になる体重は
100g増量だった。
昨日は果物・お酒・おやつもとらなかったし
1日カロリーには気を使っていたのになぁ。
ここにガツンと有酸素運動を入れたらちょっとだけでも減ったかも?
まだまだ
果物・お酒・おやつをやめて1日だから
1週間くらいは様子を見なければ。



糖質制限をしていても
減らない原因は

1 糖質を摂っていないつもりが実は摂ってしまってる
2 カロリーのとりすぎ、食べ過ぎ
3 運動量が少ない

私の場合はこの3つ!

1は、先日書いたスイカ!
毎日食べる量が多かった。
一生懸命低糖質な食事をしていても
結局は結構糖質を摂っていた。

2は、お肉やチーズが大好きで結構量を食べている。
こってりメニュー。
量が多い!
マヨネーズ好きで結構使ってる。

3は、週に1~3回は運動をしているが
その他は家で家事をする、犬散歩ちょっとくらい
移動は絶対車!なので
日々の運動量は少ないほうだと思う

糖質制限を始める前は
それはそれはすごい糖質量で高カロリーなものを食べていた。
それが低糖質に変えただけで
1・2の事をしていても
当初は
スルスルと面白いほど痩せた。
ある程度痩せたあとは
3の運動量を増やすか
1・2をもう少し考え直すことが大事なのかもしれない。

今のBMI値は22なので
18.5~25が健康的な数値であるから
すでに健康的な普通な数値。
糖質制限は痩せた人がすると健康的になるため
太ると言われているので
もう私にはこの体重が健康体重なのかも??

けれども!
まだまだどう見てもデブ!!
今までの事を考えても
あと5kg減が生活していて動きやすい体重。
それでも決して細いなんて言われないのにー

という事で
昨日からはじめた
停滞期を乗り越える第1弾!

・ 果物・お酒・おやつはやめる。
・ カロリーには気をつける

を取り入れて
しばらく観察してみようと思う~


てっとり早く減らすには
有酸素運動をしに
ジムに週3日とか行けばいいんだろうなぁ
わかっていても
無理~。

1週間経っても変わらないようだったら
第2弾!で
有酸素運動をしよう~を試してみることにしよう。

日々楽しく自分の体で実験研究しながら頑張るぞ♪



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村











関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
