
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

市販のルーを使わない糖質量の少ない手作りカレー♪

今日は体重測定なし

ゆうべ忘年会で食べ過ぎ飲み過ぎ
そして
夜中の締めはパフェ!
とても怖くて測定できない~



今日は
カレーが食べたくて
糖質の多い市販のルーを使わない
手作りカレーにした。
時々作るけれど
レシピは試行錯誤。
失敗をしながら
今回のレシピは気に入った~󾠔


1. オリーブ油を熱しにんにくを炒め
鶏肉を炒め、そこに野菜も炒める
ブイヨンと水を入れて煮込む。

2. バターを溶かして小麦グルテンとカレー粉を混ぜる。
ソースとケチャップをいれて
塩コショウ。
出来たルーを1に入れて出来上がり♪


今まで
糖質の多い小麦粉を使いたくなくて
大豆粉を使ったりしたものの
大豆粉にはグルテンがないので
固まらない。
なのでグルテンのみ入れてみたら
成功~。
糖質量は100g中 8.2gなので
糖質量はほんの少しになるので安心♪
とろみをつけるにはこれからは
小麦グルテンが活躍しそう~

小麦グルテン HP 500g_











[朝食]
目玉焼き
大豆粉丸パン1個
チーズフォンデュ風に溶けたチーズをつけて


[昼食]
アボカドトマトガーリックバジル
大豆粉ふすま粉ごまスティックバー
唐揚げ
サニーレタス
カリカリチーズ焼き
ワイン400ml






[間食]
なし



[夕食]
手作りカレー
大根人参ラディッシュきゅうりのサラダ








[運動]
なし





ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

カレー美味しそうですね♪

こんにちはヽ(^0^)ノ
うちの家族はカレーが好きで月に2回くらいカレーを食べます。
糖質制限しているのに、カレーだけは市販のルーを使っていました。
そのせいかカレーを食べた翌日は少し体重が増えます。ご飯は食べてないのに(´;ω;`)
夫婦そろって辛いのが好きなので、カレー粉の辛味だけでは物足りなくて。
このはさんのレシピは美味しそうなので、作ってみたいのですが辛味はどうしていますか?

No title

健康的で美味しそうですね(^^)
私もお腹が空きました(笑)

菊野さん

こんにちは♪

市販のルーは小麦粉と砂糖が入っていて糖質多いですよね~
なので手作りなら安心です♪
辛い本格的カレーがお好きなのですね
私は香辛料が色々入ったカレー粉なので
ピリっとするけれどちょっと甘いカレーです
辛味を強くするにはガラムマサラやカイエンペッパーを
プラスすると良いみたいですね~
私もインド料理屋さんで食べる辛~いカレー大好きです
でもナンも食べたくなってしまうのでお店にいってません~
イナバの缶詰のカレーで我慢~

東郷さん

ありがとうございます♪
お腹の空く時間ですね~~♪
プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
