
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

体重が減らない原因がわかった!

今まで外食をして体重が増量しても
5日程で元に戻り
1週間すると更に減っていくという感じで
徐々に減っていた。

それがここ2週間くらいは
体重が減らない
マイナス9~9.2kgからは減らなくなっていた。
運動不足?
それとも外食のせい?
夜遅くにお酒を飲んでるから?と
思っていた!

その原因がわかった!!

いつものように
食品別糖質量の本をパラパラと見ていたら
ふと目に入った果物の欄。
江部先生の本はこの位の大きさで何gの糖質量というのが
書いてあるのだけれど
その中のスイカがすごく小さかった!
え????
これが100g?
果物は食後食べても
お腹一杯でそんなに食べれない。
なのでせいぜい糖質量は15gほど。
それでも多いなぁと思っていたのに。
なんと
スイカは100g9.5gの糖質量と知りながら
食べてるgを気にしてなかったという
大失態をしていた!!!

ここ最近は
スイカが美味しくて大玉一玉買ってきては
毎日1人1/16個を食べていた。
調べたら一玉は6~7kgあるらしい。
すると1/16の糖質量は!!
35~42g!!

毎晩ご飯一杯食べてるのと一緒だった(><)
しかもおかずもたっぷり食べてた!
ショック~
朝グレープフルーツも食べてしまった事もあったなぁ。
まぁね、
増えていないことが幸いだ!
明日からは果物要注意ーー!!

江部先生も
少食でカロリーを摂れない人には
少量の果物はすすめているが
それ以外には
おすすめしないと言ってたなぁ。
食べないのは寂しいから
食べても少量にしよう。

みなさまも
果物には気をつけましょう~
ってそんなマヌケ私だけか(;´Д`)



↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人様

果物の果糖は血糖値はほぼ上げずとも即中性脂肪に
なってしまいますからね、、、。

飢餓や冬の生存時なら中性脂肪として蓄えられる便利な食材でしたが、その特性上飽食の現代で穀物や菓子くらい注意が
必要です。

ちなみに、箱根の博物館で野生の梨を見たのですが、
実は小さく硬く色も地味な為、我々が普段食べている物
とは似て似つかない位違っていました。

品種改良でこんなにも味や姿形が変わるなんて、
あまりに衝撃ですね。

Re:

コメントありがとうございます。
果物はすぐに中性脂肪になるのですねΣ(゚д゚lll)お菓子を控えているので果物が美味しく感じて食べ過ぎました~要注意ですね。
野生の梨ってお店に出回っているものとは違うとは!驚きです。
なるほど、子供の頃よりもどうりでどの果物も甘くなってるなぁと思いました。
プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
