スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

非常食缶詰のこんにゃくラーメンが美味しい。

今朝の体重は

49.2kg

少し減っていた
昨日もワインとチョコレートを食べたけれど
早い時間に食べたし
夕飯も少なめだったし
バレエをしっかりやったのが良かったかな♪




[朝食]
目玉焼き
ブロッコリートマトチーズ焼き



[昼食]
ハンバーグ
ブロッコリートマトチーズ焼き
ミネストローネ
こんにゃくラーメン



☆非常食がそろそろ期限切れになるので
食べてしまおうと
缶詰のラーメンを出してきた。




普通のラーメンだと思って購入したのに
こんにゃくのラーメンだと
今頃気付きビックリ。
糖質もカロリーも低い!

でも非常食って
高カロリーなイメージなので
それが超低カロリー食品だった事にも驚き!
非常食になるのだろうか??
非常食用にって書いてあるけど?!
緊急時でも糖質は制限しなくてはいけない人には良い?!


でも
これは糖質制限食に良い♪
一缶食べて糖質8g。
お昼に早速食べてみた。
具はほとんど入っていないので
ネギをトッピングして美味しかった♪
ゆで卵や焼豚や好きなものを
トッピングするともっと美味しいかも♪



これは
また欲しいなぁと
調べてみると
非常食だからお値段が高い~
もう少し安かったら
こんにゃくぽくなく
美味しくて日常使いできるのに。

富士見食品九州もん鹿児島風黒豚横丁 しょうゆラーメン 290g防災用品 非常用避難品





[間食]
昼 アーモンド
夜 チーズケーキ
アーモンド



[夕食]
まぐろとサーモンの刺身
唐揚げ
トマトブロッコリー卵マヨネーズ和え
たことバジルのカルパッチョ
ワイン (糖質20g)


☆最近は安いワインに糖質量が記載されているものがあって購入してみた。
買わなければいいのにね(汗)
100ccで5gのものを400cc飲んだ~
糖質量がわかると
これ以上飲んではいけない!と
自分で制限できて良いかも。







[運動]
バレエ2時間






ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

このはさんに質問ー正体不明の強烈な食欲

はじめまして。
りえと言います。
23歳、体脂肪率24.7%(元27.6%)、見た目標準の女子です。

ここ一月程はこのブログを読んでくじけそうな自分を勇気づけている毎日です。本当にいつも励まされています。

某有名ジムの指導も元糖質制限を始めて約2カ月です。かなりきついですが、なんとか4.2kgやせました。ただ最近訳のわからない強烈な食欲が頻繁に襲ってきて食べてしまうことがよくあり、増えた体重を戻すために必死で、体重が全然減りません。(もちろん、体脂肪率も。。)                                       ブログにアップされていること以外でも、食欲を抑えるためにあるいは食べすぎたために増えた体重を効率よく戻すために実践していることがあれば、教えていただけませんか_ _:?

ちなみに保健医療関係の仕事のため、仕事の時間が不規則で(日常でできる運動以外に)物理的に運動時間を大幅に増やすことは厳しいです。睡眠時間の確保も苦慮することがあるくらいです。

長くなってすみません。もしよければご助言ください。

         

りえさん

はじめまして
コメントありがとうございます♪
ただのつぶやきのような拙いブログなのに
そう言っていただけてかえって私が励まされます~ありがとうございます。

食欲が止まらないことありますよねーー
今までは大丈夫だったのに!
私の場合はそういう時はたんぱく質が足りない時です。
停滞期で何とか減らしたいと糖質プラスカロリー制限をしてたんぱく質が少ないと
かえって食欲が出て結局減らず・・なんて感じです。
そうかと思って
たんぱく質を沢山摂っているとある程度痩せた体にはカロリーオーバーなのか?
全然減りません~


私の場合は
食欲を抑えるためにはたんぱく質はしっかり摂る
お腹が空いたときは
大豆粉のクッキーや蒸しパンなどお腹が膨らむものを食べる。
その時は一気食いせず、少し食べてお腹が満足したかどうか時間をおいて
まだ満足できないようならまた少し食べる。
そして
増えた体重を戻すには
今の私は有酸素運動をするのが一番効きますが
それ以外では
しっかり糖質制限をする
これがクセものでなかなかしっかり出来ず・・
年末に向けて会食などで糖質たっぷりな外食が増えますよね~
そしてお仕事時間が不規則とのことですので
しっかりスタミナはつけたい所ですものね
ダイエットに停滞期は付きもので
そこで諦めず続けていれば絶対にまた減るので
引き続きしっかり糖質を制限し(スーパー糖質制限で)
食欲はササミやお腹にたまる低糖質食品を食べて抑える。
するときっと減りますよ~
もしくは
寝る前の1食は
もう寝るだけなのでササミや豆腐とサラダなど低カロリーで良質なたんぱく質という
サッパリ系のものにすると良いかもですね
と言う私が寝る前にお酒とチョコを飲み食べしてて出来てません~困った~
こうすれば痩せられる!との驕りが出て気持ちが緩んでます~(涙)
今日も昼は高糖質ランチです(泣)
でもこうお返事していてやる気が出てきました!!!
今晩から夕飯は低カロリー食で実験してみます~
ありがとうございます♪






プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
