スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

新しくTANITAの体重計を購入♪

今朝の体重は

49.4kg

久々の体重測定。
50kg超えてなくて良かった!

ボージョレー解禁から1週間
夜中にチョコレートとワインを沢山食べる飲むという暴挙が止まらずどうなることかと思ったけれど
すごく増えて戻らないという事態にならず良かった~
たぶん50kg超えたけれど
49kg台に戻ったのだろうなぁ(汗)
とりあえず現在は49kg台に。
これ以上増えないようにしないと!


そんな緩くなっている自分に喝を入れるために。
現実をしっかり見るために
新しい体重計を買った。
今の体重計は髄分前に購入したもので
1部壊れていて体重しか測れない。
なので体脂肪などわからなかった。

何年も前は
体脂肪など諸々計測できるものは2万円程したので今もそんなものだろうと
思い込んでいて
体重が測れるからいいかなぁと
今の体重計を使っていたけれど
お店に行ったらびっくり!
今は体脂肪が測れるのが当たり前で2千円位からあるのですねーー!
そんなに安いとは!!

色々な体重計の中から
私は
筋肉量を計測できる体重計に決めました。



体重、体脂肪、BMI、筋肉量、内臓脂肪、基礎代謝、体内年齢、骨量
も測れる♪
さっそく測定したら
どれも標準で
基礎代謝は多かった
体内年齢は10歳若かった!
痩せて筋肉量も落ちてしまったのでは?と
心配だったけれど
標準より多いくらいなのでホッとした。
外側の筋肉よりも
やはりバレエで鍛えている内側の筋肉が多いのかも。
見た目よりも体重が重いのは筋肉量が
標準より多いからなのかなぁ。
筋肉量が多いということは代謝が良く
痩せやすいということ。
嬉しい計測結果なのでした。



購入したタニタの体重計。

【国内正規品】【在庫あり】TANITA タニタ 体組成計 BC313RD(メタリックレッド)【BC-313・BC313/体重計・体脂肪計】【メール便不可】

価格:5,800円
(2014/11/26 12:25時点)




[朝食]
ゆで卵


[昼食]
焼き豚肉
サラダ



[間食]
ゆで卵
チョコレート沢山
アーモンド


[夕食]
いなばのチキンとタイカレーを
焼き豆腐にかけて。
ワイン



[運動]
バレエ2時間半





ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

TANITA

このはさん、こんばんは。

TANITA、買われたんですね。私も持っています。5年前に購入したので、BMIはなかったです。

ところで、ご相談があります。

リファカラットとリファ4カラットが期間限定で安くなっているのですが(リファカラットは定価より¥6500 4は¥3400安い)、どちらを買おうか迷っています。

最新にも気になるし、口コミを見たら、4の方は顔にしわが出来そうと数名が書かれていました(でも、ボディには強力だそうです)
どちらが良いですかね~?

akkoさん

こんばんは♪
今の体重計は安いのにすごいですね!
下調べもせずに電球を買いに行っただけなのに思わず買ってしまいました(汗)

おぉ!
リファって安くなる時があるのですか!!いつでも定価かと思ってました~
私が買ったのは随分前なので
リファカラットと顔専用のしかなかったのですが
今はボディ専用のもあるし種類豊富ですよね。
リファ4はボディも顔にも良さそうですね~
試した事がないのですがボールがリファより小さいので顔を繊細に揉んでくれそうですが小さい分、体には弱い気がします。
でもボールが4個なので範囲の狭い顔にはやりづらそうで体向きにも思えます。
よく大手スーパーに現物が置いてあるので(うちの近くではイトーヨーカドー)
試してみると自分に合うかがわかるかも♪
私はリファの方に慣れてしまっているで
リファ贔屓かも(汗)
新シリーズで惹かれるのはパワーアップしてるアクティブです~
今まで沢山の美容器具を購入しましたが専用ジェルも電池も入らずなのでリファだけが生き残っています~ここ数日は筋肉痛のふくらはぎにコロコロしています。気持ち良いですよ~♪
そしていつも気の向いた時に顔にもコロコロしてますよ~リンパマッサージにも良いです♪


リファカラット

もう気持ちはリファカラットに傾いています(笑)
今月のカードの予算は使ってしまったので、来月、まだ在庫があれば「買えってことだ」と思ってポチろうと思います。

akkoさん

リファカラットに決まりそうですね~♪
うんうんそうですよ♪
慌てて買わないで
縁みたいなものありますものね♪
年末は何かと入用ですよぉぉ

プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
