スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

脂肪は柔らかくしてから燃焼させる!

今朝の体重は

49.3kg

少し減ってた♪
けれどこれがなかなかこれ以上減らないのよね(><)



暑い季節
家にいる時は短パンTシャツでいたので
時間があると
腕と足を リファカラットでコロコロしたり手でつまんだりモミモミしたり捻ったりとしてました。
太くて固くなった脂肪はまずはほぐして柔らかくしてからの方が
脂肪は落としやすい。
そんな風にいつでもコロコロモミモミが習慣に。
するとまずは腕やせ効果がすごかった!
周りからも言われるほど。

けれど
長袖の季節になったらその習慣がなくなってしまっていた。
お風呂では今も腕足お腹をモミモミマッサージしてる。
やはり地肌だとやりやすい。
でも長袖の上からでもまた習慣にして
コロコロモミモミしようと思います~
寒い時期の方が
マッサージしたり手でつまんだり揉んだり捻ったりするだけでも
熱くなって脂肪燃焼しているように感じる。
ダイエット中、痩せる今だからこそ効率的に部分痩せをしよう~♪
プラス筋トレをすると引き締まったボディになれるはず♪



[朝食]
ゆうべの鶏鍋の残り


[昼食]
厚揚げでお好み焼き

☆いつも大豆粉でお好み焼きを作るけれど厚揚げで作ってみた
FPで混ぜていい感じの生地に♪
と思ったのだけれど
フライパンで焼いて返す時にグチャグチャに( ToT )
そしてまたひっくり返したら
さらにグチャグチャ( ToT )
でも鰹節を乗せればわからないから良し!
味は美味しかった♪




[間食]
昼 洋梨1個(糖質量30g)

夜 アーモンド
するめ


☆洋梨ってすごく甘い。
1個も食べて大丈夫?と
糖質量を調べたら!!!
1個30gもあった!!
ショック~
甘いものね( ToT )
やはり果物って危険!!!
食べる時はちゃんと糖質量を確認して食べるべき~





[夕食]
カレイの煮付け
アボカドトマトサラダ
しらたきの坦々麺
納豆
糖質ゼロビール



[運動]
バレエ2時間半




ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

リファカラット

ずっと気になってはいるのですが、良いお値段なので躊躇しています。

確かにお肉が柔らかくなると、落ちやすいですよね。
私はお風呂上がりに、引き締めのマッサージクリームをたっぷり塗って、綿棒でゴロゴロやっています(最初は痛かったです)。

確立期が終わったのですが、大失敗でした。
タンパク質の摂取量が減り、炭水化物を食べるので
甘い物が病的に欲しくなり、最初は-900gだったのに
リバウンドして±0でした(T_T)

確立期は体重を定着させる時期とか。昨日外食した分が増えていなかったので、少しは効果があったんですかね~?(ウィドーショッピング2時間半の影響かも?)

今日は促進期3日目ですが、甘い物が止められません。。。

「1kg減ったらラッキー位」に思って、ゆる促進期にしてみます。

akkoさん

こんばんは~♪
私も長いこと悩んでゲットしました♪
もっと可愛い値段だといいのに~
でも麺棒いいですよね♪
固い脂肪の時はマッサージが痛いですよね~
リファも痛かったです

確立期おつかれさまでした~~~
減らなくても増えないのは燃焼しやすい体に変化したのかもですね♪
3サイクルやったので
定着してるのかもですね~~すごい~

ゆる促進期でも今まで少量の炭水化物を摂っていたので
グンと痩せそうな気がします。
サラダチキンまたまた大活躍しそうですね♪

しかし
甘い誘惑ーーー(泣)
私もです~
糖質が糖質を呼ぶ悪のループにはまってますよね~(涙)
でもそのわりには
決してリバウンドして増えていってるわけではないので
今くらい食べてもキープするにはいいと思うのですが
キープでなくて
あと少し落としたいのでやはり困りものです。
今、家に甘いものが無いのですが
ウロウロ家中を探しまわってしまって(汗)
まるで中毒患者です~



サラダチキン

このはさん、こんばんは。

サラダチキン、3枚作ってストックしてます。
ブラックペッパー味にしました。今日1枚頂きました。おいしーい。
今回は促進期から、お豆腐も登場させるつもりです。


お菓子を求めてウロウロ。
すっごい分かります!

昨日、家にあるお菓子を段ボールにつめ、クローゼットに入れました。

食べるようなら、ちょっとおかしい。。。
と思ったのですが、今日のおやつに開けてしまいました。
夜中に食べなければOKにしたいと思います。
(アイスクリームは買い置きはないです(笑))

リファカラット、サイトで見返しました。
やっぱり欲し~い!
仕事が決まって、収入が安定したら買おうかなと思っています。
でもでも、ダイエット真っ只中の今が良いんですよね~(汗)

低糖質レシピサイト

アサヒスタイルフリーのです。
糖質が分かるので、良いですね。

http://www.asahibeer.co.jp/stylefree/recipe/week.html

以前、このはさんは高野豆腐をご飯代わりにされていましたが、高野豆腐は戻すだけで使用されていました?

味付けなしの高野豆腐のイメージが湧かなくって。。。

akkoさん

わぁ。asahiのサイトすごくいいですね~~。ブログでも紹介させてください♪♪
高野豆腐のご飯は戻したら水をしっかり切ってごはん粒位刻みます。
細かく刻むのが億劫で大きめにした時は高野豆腐の味が勝ってしまい美味しくなかったです~。ポイントはごはん粒位細かくみじん切りですよ~。チャーハンとかすごく美味しいです。

akkoさん

あれれ?
このコメント見逃してました~

サラダチキンたくさん作ってストックっていいですね♪
お腹空いたときにお菓子を食べないで
チキンを食べるってしたりできるし♪
私も作っておかなくちゃ~
クローゼットに!
開けちゃうのわかりますよ普通です(笑)
私だったらクローゼットをずっと意識してしまう~
お菓子は3時くらいまでに適度に食べればいいですよね♪
私はまたお酒がやめれずするとお菓子を食べてしまって(泣)
意思が弱い~。
リファの代わりに今は麺棒でOKですよ~♪
リファのほうが顔にも使えるし使い勝手が良いけれど
麺棒で充分代用できます♪
プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
