スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

冬は脂肪燃焼する痩せやすい季節!

今朝の体重は

49.6kg

思えば
ここ2週間位体重が全く減ってない( ToT )
サイズはほんのちょっとだけ減り
今日も痩せた?!と
ジムの人に言われたけれど
体重は全く変化無しなのよね~(;´д`)

のんびり緩くダイエットと思ってるので
焦ってはいないけれど
このままだと減らないのだろか?!
寒くなってきて熊みたいに脂肪を蓄えてるとか?!

寒いと脂肪を溜め込みそうな気がしますが
冬こそ痩せやすい時期なのですよね~~
この記事にあるように

太りやすいけど痩せやすい! 冬場に脂肪を落とすコツ

寒いと体温を保とうとするので、基礎代謝が上がりエネルギーを消費しやすい。
冬のほうが体を温めるためエネルギーが必要なのですよね。
すると運動したときに夏よりもさらに脂肪が燃えやすくなるということ。
なので夏よりも冬の方が運動によるダイエットは効果的らしい。
午前中に筋トレで1日の体温を高く保つと脂肪が燃焼しやすいそうです。

これから年末に向けて
忘年会やクリスマス
年末年始と太りそうな時期だけれど
上手く代謝を上げて脂肪燃焼がんばろう♪



この記事のイラストの所に
「筋トレ→有酸素運動の順番だと、脂肪の分解スピードが上がる。これを逆に行うと、有酸素運動の効果が半減するという」
というのを読んでショック!
いつもジムで有酸素運動をした後に筋トレしてたーー(涙)
今日は珍しく早く行って
筋トレを先にしたからいつもより脂肪燃焼したかなぁ。



[朝食]
卵2つとチーズたっぷり使って
スクランブルエッグ
ブロッコリー






[昼食]
油揚げピザ
サラダ

☆ジムから帰宅後昼食が
3時半になってしまったので
お腹ペコペコ。
チーズをたっぷりのせて美味しかった♪
チーズ食べ過ぎかも…







[間食]
チョコ 10枚 (糖質23g)
くるみ

☆写真ではチョコ4枚なのに~
おかわりで残り全て食べました( ToT )
くるみももちろんおかわり~
歯止めがきかない。






[夕食]
鶏鍋
ブロッコリーマヨネーズ
洋梨半分

☆昼が遅かったのでお腹空いていないのに食べてしまった。



[運動]
マシン
ジムでダンス60分




ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

お洋服どうしよう

こんにちはヽ(^0^)ノ
このはさんは着られなくなった(サイズダウンのため)大きい服はどうしていますか?
私は太っていくにつれてファストファッションが増えていき、着る服がないっ  ちゃんとしたところにいかれないっと引きこもり状態になり(笑)、それではいけないな もう中年なんだし多少太っててもしょうがないと開き直り久しぶりにハイブランドのワンピースやブラウス、スカートなどを買いました。
糖質制限を始めたきっかけは、「炭水化物は人類を滅ぼす」という本を読んだことでした。
ダイエットするぞ!と意気込んだわけでもなくとりあえず夕食のご飯をぬきにしたところ意外にもお腹がすくことなく翌朝もご飯は食べず、その調子で1週間が過ぎ、それから糖質制限の本を読みあさり本格的に始め今に至りました。
今から思えば、やせてから買えばよかったと思いますが、当時はやせたいなと思いながら、ダイエットをする気はなくなんとなく始めた糖質制限で結果が出てしまったのでどうしようもないです。
ということで、糖質制限を始める3か月前に購入したブランドの服がブカブカで着れません。久しぶりに買ったハイブランドの服なので諦められず、お直しに出そうか迷っています。
私はこのはさんのようにきれいにサイズダウンはしていないので、サイズ的にはMサイズなのですが、以前は(太る前)はSサイズだったのでもう少しサイズダウンしてからサイズ詰したらいいか、また太るかもしれないとか、サイズ詰したら全体的なデザインが変なふうになってしまわないかなどとりとめもなく考えてしまうのでした。

菊野さん

こんばんは~♪
今年の秋冬ものは買いなおさなければいけなくて
クローゼットに入りきらなくなるので
大きいサイズの服は着てみておかしくないもの意外は処分してしまいました~
ブカブカで貧相に見えたり子供っぽく見えたりもう着れないので
もうこのサイズにならないぞと思い切りました~
と言ってもかなり残してます(汗)
処分したのは安い服だけで
高かったものはもったいなくて~
1度しか着ていない会食用に購入した13号サイズのワンピースとか!
どうにか着れないか・・と。
なるほど!お直しに出すのもいいですね♪
でもでも13号のワンピースを直したら!確かに形が変わりそう~~
スーツとか喪服もサイズが合わないとみっともないですよね(泣)
まだそのままクローゼットにあります~
喪服太りすぎて去年購入したばかりなのに(泣)
痩せてから着てないのでどんなか着てみよ。
買取してくれるお店に持っていくしかないでしょうかね?!
反対に去年断捨離で痩せてた頃の服を全て捨ててしまって~
高い服も!今後悔しています。でも流行があるのできっと着れてもおかしいのかも。

菊野さんが糖質制限食を始めたきっかけは
とっても自然な感じだったのですね~
ダイエットって始めるぞ!ってスタートするのが思い切りがいるので
皆さんのきっかけって何だろうなぁと興味あるので聞けて嬉しいです♪




プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
