
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

筋肉量が増えたから体重が見た目より重い?

今朝の体重は

49.5kg

増えてなくて良かった。
昨日は高糖質な食事にお菓子を食べて
そしてなんと
寝る前にチョコと糖質ゼロの日本酒を
結構食べで飲んでしまったので
増えてると思った~



[朝食]
ヨーグルト
ゆで卵1つ




[昼食]
油揚げのピザ
豆腐サラダ





[間食]
チョコ
アーモンド



[夕食]
油揚げ包み餃子
サラダ
糖質ゼロ日本酒

☆油揚げ餃子、初めて作ってみた。
美味しかった~♪




[運動]
ジムでダンス60分
エアロバイク20分
マシン



今日は
ジムのトレーナーに
「また痩せたんじゃないですか?!」
と話かけられた。
サイズ的には細くなったけれども
身長に対して体重が重く
そしてダイエットをしていても
これ以上なかなか減らなく困っている事を話した。
すると
「今で充分だと思うので50kgを超えないよう気を付けて
今をキープで良いのではないですか?」
と言われた。
うーん…でも
目標まで1.5kg。
目標達成しても見た目は変わらないのだろうけれど出来れば48kgになりたいなぁ。
それでも重いくらいなのに~

痩せても筋肉量が増えていれば体重は重くなるので
その関係で見た目よりも重いのかもしれないそう。
そのトレーナーさんは
見た目は40kgそこそこな感じなのに鍛えているので50kg以上あるとのこと。
確かに
私も今のサイズだった頃は
46kg位の体重だったなぁ。
ということは
今は筋肉量が増えていて
その分重いのかも。
あまり体重ばかり気にせず
見た目重視にしよう。
焦らずのんびりマイペースで
目標体重は目標として持っていたいので
48kg目指し
のんびりがんばるぞ♪

出来るだけ毎日運動をする。
せっかくジムに入会しているので
エアロバイクをするだけでも良いので
なるべくジムに行く!
をちょっと頑張ってみようと思います~


ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
