
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

大豆粉パンとお気に入りチョコレート。

大豆粉は
唐揚げ粉の代わりや
ムニエルの小麦粉の代わりや
小麦粉・片栗粉の代わりに使っている。

そしてもちろんパンやお菓子などにも。
最近は耐熱ガラスに材料を入れてグリグリ混ぜて
そのまま
電子レンジでチンとしたら出来上がり♪
というズボラな方法で作っているけれど
これが早くて美味しい~♪

今日はパンも焼いた。
と言っても
ホームベーカリーが焼くのだけど。
やっぱり材料入れてスイッチオンだからズボラには変わらないか(^_^;)

そしてズボラーには
パンを焼くときに材料が沢山だとやる気がなくなる
材料を揃えるのが面倒~
そこでこのレシピは私むき。


材料

大豆粉(みたけ食品)    120g
小麦グルテン          80g
塩                  2g
バター               20g
ドライイースト           5g
ラカンカット          小さじ2
水と卵1個合わせて     250g


これを
HBの中へ入れて
ドライイーストは私はのHB専用に入れるところがある。

早焼き
焼きいろ  淡

にしてスイッチオン♪

で、出来上がり~

20140805_111554.jpg


20140805_113411.jpg



何だか形が悪いような気もするけれど
味は美味しい~
ふわふわ♪
やはりふすまの方が糖質は少ないけれど
大豆粉パンの方がクセがなくて好きだな~




朝食は
目玉焼き
ツナサラダ
蒸しパン
コーヒー
でした。

お昼ご飯は
紀文の糖質ゼロ麺。
納豆とオクラ海苔と小ネギを乗せて
つゆの素をかけていただきました。
ネバネバがつるっと美味しかった♪

20140805_124326.jpg



でもこれだけだとお腹が空くので
今朝作った大豆粉蒸しパンと
チョコレート
アーモンド
チーズを食べた


チョコレートは糖質ゼロチョコを食べていましたが
カカオ72%のこれが好き♪
1つ糖質1.67g
娘が買ったダースは一粒1.9gなので
変わりないように思うけれども
1つの大きさが半分なので
倍の糖質量になる。
あまり食べ過ぎなければ良いのだろうけれども
私はダースより大きいカカオ72%をいつも2~4つ位食べている。

20140804_202207.jpg
20140804_202223.jpg




おとといのオムライスで体重が増えているかな?と思ったら
増えていなかった♪
減ってもいないけど(^_^;)
そろそろ減る頃だったから減らない代わりに増えてないのかも。
明日はまたまたランチ会。
糖質三昧~~(;´д`)





↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村






関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
