スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

体質改善?大豆を摂ると体調不良になっていた。

今朝の体重は~

今日も測定しなかった(^_^;)
完全に増量してる感じなので
怖いから現実逃避~
いつもは朝起きて
体がスッキリお腹もペッタンコになっているのに水分溜まってる感じ。
スッキリ戻るまで体重測定はやめておこう。



[朝食]
ゆでたまご
ヨーグルト
大豆粉蒸しパン



[昼食]
糖質0g麺でドライカレー麺






[間食]
クッキー
アーモンド



[夕食]
鶏竜田揚げ
ブリ大根
セロリガーリックマヨ
ニラ卵
野菜スープ


☆夕飯食べ過ぎたかも。
量が多かった!



[運動]
腹筋100回
ストレッチ30分



やはり
大豆粉蒸しパンはお腹が膨れる
朝食で食べた大豆粉蒸しパンで
昼になってもお腹が空かなかった。
大豆製品ってお腹持ちが良い。
栄養抜群だし大豆っていい♪

糖質制限で大豆を沢山摂るようになったけれど
以前は大豆を多く食べると
気持ち悪くなり体調不良になった。
原因はわからないけれど
一種のアレルギーなのかなぁ?!
そんな体質なのに
以前豆腐づくしのレストランに行ってしまった時のこと。
全てデザート飲み物さえも豆腐づくしの
コースで
気持ち悪くなり体調不良で寝込み
入院した経験もありました(汗)
そこで体に合わないとハッキリ気付いて
それからは
沢山は食べないようにしていました。
それなのに
今は主食のように
大豆粉、豆腐、厚揚げ、油揚げ、納豆、高野豆腐と
大豆づくしな毎日。
でも今は沢山食べても気持ち悪くならない~
体質が変わったのかな?
かえって大豆を摂ると体調がいい。
これも糖質制限食で改善されたものの1つなのかも。
と、糖質制限を初めて5ヶ月経った今頃
大豆を沢山食べても体調不良にならない事に気付いた(^_^;)
気付くの遅っ。





ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

大豆製品

このはさん、こんばんは。

大豆製品、優秀ですよね~
高たんぱく低カロリーで、イソフラボンという女性にとって嬉しい成分が入っているし大好きです。
これからの季節、お鍋に入れてもGoodですよ!去年はまりました。
あと、餃子の具を中に入れ、フライパンで焼くというメニューも糖質制限では有名です。

もしかしたら、大豆アレルギーだったのかもしれませんね。
食物アレルギーはなかなか治らないみたいなので、すごいですね!

今日は200g減っていました。やはり増える原因は糖質なんですよね~。
夕方、父と喧嘩して、イライラが止まらず、ヨーグルトを食べ
それでも収まらず、チョコを2個食べてしまいました。
反省してしっかりエクササイズも30分しました。

明日は減ってそうな予感(笑)

akkoさん

こんにちは~♪

随分前のアレルギー検査では
大豆にも少しアレルギーがありました~
沢山食べなければ何も反応ないので
あまり気にしていなかったのですが入院までするとはびっくりでした(汗)
でもこれは完全に大豆アレルギー完治してますよね~すごい!!

豆乳鍋?!試したことないです~
食べず嫌いしないで食べてみよ♪
餃子の具は油揚げに包むのですか?
餃子大好きなのに皮がNGなので食べれずいますが
それなら沢山食べてもOKですね~~~
いいこと聞いたぁ♪
早速やってみます!
akkoさんブログはされないのですか~?
レシピとか記事upしてほしい~♪

お!
減りましたか!
うらやましい~
お父様とは仲直りできたかな?
イライラした時は甘いもの落ち着きますものね
でも2個で終わらせられたので大丈夫ですよ♪
運動もしっかりしてるし♪
今朝は結構減ったのではないでしょうか?!

すみません。説明不足でした。

このはさん、こんにちは。

今日は200g減っていたので、炭水化物祭り前に戻りました。
(もう少し減っていそうな感じだったんですけど)

去年、お鍋に入れていたのは、油揚げです。
普通のでも良いですが、『京あげ』という少し肉厚のがあれば、それがおススメです。(私は関西在住のため、もしかしたらないですかね?)
もちろん、豆乳鍋も美味しいですよ~

餃子ですが『油揚げ餃子』で検索すると、いっぱい出てきますよ!

残念ながら、ブログはやっていないです。
この方のブログ(今はされていませんが)が、いっぱいレシピが載っていて、参考になります♪
http://ameblo.jp/20kg-yaseru/entrylist-5.html

akkoさん

こんばんは♪
京あげと言う種類があるのですね~
大手スーパーならあるかな?!
探してみます♪
名前からして美味しそう♡

油揚げ餃子!
クックパッドで見つかりました♪
すごく美味しそう~~
早く食べたいっ。
酢をたっぷり醤油とラー油で食べたいです♪

お薦めブログありがとうございます♪
ほんと!目新しいレシピが綺麗な写真で載っていて良いですね~
真似して作ってみます♪
プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
