
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

尋常ではない眠気の原因は?

前回モレノ式では
2日目に一気に血圧が下がり、
それでも降圧薬を飲み続けていたので
低血圧によるふらつきや倦怠感が起きてしまった。
降圧薬を飲むのをやめると
ふらつきも倦怠感も無くなり
かえって頭も体もスッキリ。
しかもダイエット前、
高糖質づくしの生活時は
いつも眠気との戦いだったけれど
眠気がまったく起こらなくなり
夜6時間も寝れば日中驚くほどスッキリ眠くならなくなっていた。
なので
降圧薬による低血圧での
ふらつき倦怠感だったと思われた。

今回のモレノ式では
血圧は117/77
いつもより少し低い程度。
低血圧ではないなぁ。
しかし眠気がすごくあって倦怠感もある
これはどうしてなんだろう?

色々調べてみると
考えられるのは
たんぱく質不足。
エレルギー不足で
体が省エネモードに入り動けないようにしているのかも。
もうひとつ低血糖も考えられるけれど
果物やヨーグルトなど多く食べていて
かえって糖質制限食より糖質を摂っていると思うので
違うと思う。

先日お肉やこってりランチを食べた日と
その翌日は眠気倦怠感がなかった。
そして今日は尋常でないほどの眠気
なんと昼間ちょっとだけ横に・・と思ったら4時間も寝てしまった(汗)
起きてもスッキリせずもっと寝れそうな感じ
たんぱく質がとり胸肉や卵、魚だけで
そして脂質も少ないので
糖質制限食よりもかなりカロリーが減っている。
だからこそ
糖質制限食で減らなかった体重が減ってるのだけど。

けれど体が省エネモードになったら
減らなくなってしまうので
もっとたんぱく質を摂った方が良いのかも。
「たんぱく質の摂取量が増えるため脂肪燃焼モードになる」
と本にも書いてあるしもっと食べよう!
糖質制限食よりもたくさん摂るべきなのかも。
でも胸肉1枚食べてるのになぁ~(汗)
どれだけ食べたらいいんだろ?!
豆類はNG食品だけれど
納豆や豆腐はたんぱく質が多くカロリーは少ないので
食べても良いのではないか?!
ちょっと大豆製品も取り入れて
たんぱく質補給してみよう。







ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
