Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
今朝の体重
52.4kg

昨日喜んでいたのもつかの間
300g増えてる!
今朝起きたらお腹がペッタンコで
肩も細くなったような気がして
もしや51kg台に早くも入ったか?!
などとワクワク期待しながら
体重計に乗ったら300g増し。
ショックが大きい。

昨日
特に食べ過ぎた覚えもないのになぁ。
も、もしや
頂き物の大量チョコを
少しづつ毎日食べてるのがここで増加か?



[朝食]ゆで卵
大豆粉蒸しパン

[昼食]チンジャオロース
ツナトマトガーリックバジル味
大豆粉蒸しパンいつもの半分

糖質ゼロ麺にしようと思ったけれど
そんなに食べられなそうにないので
大豆粉蒸しパンを1個にしてみた。



[おやつ]チョコ少し、スルメ

[夕食] カレー(カレー粉から作った)
糖質ゼロ麺にかけて
半熟タマゴのせ。
サラダ





糖質制限ダイエットで
あっという間に痩せたのにはびっくりで
ついでに高血圧やアレルギーまで改善したのは2重3重の驚きで
人生10大びっくりに入る程すごいなぁと
思っているのですが

またまた驚きが!!

糖質制限って美肌アンチエイジングにも良い!!

何だか悪徳商法のキャッチコピーみたいな言い方だけれど(^_^;)
糖質制限3ヶ月が過ぎ
周りの人からも痩せたね~
どうやって痩せたの?!
と聞かれると共に
肌がツルツルだね、何かやってるの?!
なども言われて
ふと思うと確かに!
最近化粧のりが良いし
暑いのに化粧崩れしてない!
しかもほうれい線まで良くなってるではないの!

美容には興味があって
色々試してはいるけれど
最近特に新しいことをした覚えがないし
もしや糖質制限が美肌に効果的なのか?!

と調べてみると
そうらしいです。
江部先生が
「糖質制限食を実践すると代謝、血行が良くなるのでお肌がしっとりしてきます。かく言う私も、秋冬は40代後半からは乾燥肌でカサカサでしたが、今はしっとり肌になってます」
と言っていました。

おぉ!なるほど!
糖質制限食は美肌にも良いのですね。
美肌になりお肌の細胞がプルプルすることによって引き締め効果もあるので
ほうれい線までも良くなったということかぁ。

肌を作っているのはたんぱく質と脂質だそうなので
それを充分に摂れる糖質制限食は
ダイエットしながら美肌を作るのに最適なのですね。


糖質制限食ってすごいー!



ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
