Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
今までの私はというと
半年かけて7kg程ダイエットしては
結局は大食なので
半年でリバウンドし
またまた半年かけて5~7kgのダイエット!
でもやはり大食なので半年でリバンドという事を繰り返していた(;´д`)

なので
家のクローゼットには
7号~11号サイズの服が並んでる。
1年の間に7kg変動する姿に
友達からは見るたびにサイズが違ってて風船みたいだね
などと言われる始末。

しかし
ここ3年程は
痩せても結局食べることが大好きだから
太ってしまうしとの諦めもあって
ダイエットもやめ
本能のおもむくままに食べていた
胃が丈夫なので
周りが驚く程食べる!
すると
最高に太っても11号サイズだったのが
なんと13号サイズになっていた(;´д`)No-
ファッションが大好きだったけれども
とうとう普通のお店では買えなくなってしまった(;_;)

今までの最高記録体重を更新すると
もともと高めだった血圧がみるみる上がり
体もつらくなって
週に2回の運動も休みがちに・・
動かないからまた太る
血圧ももっと上昇~悪循環へ!

とうとう高血圧の薬を飲むことになってしまった(;_;)
まだ40代なのに一生飲むことになるのだろうか?
先生のお話では
「1~2割の人はやめることが出来ますよ。
運動、減塩、アルコールをやめて
そしてかなり体重が増えたようなので
減量してみてください。」

とのことでした。
高血圧の本を読むと
やはり塩分制限・軽い運動・減量・アルコールは控えるのが良いらしい。

運動は週2回してるからそれで良いかな?
高血圧の人の食事は
食べて良いものが私が嫌いなもので
食べると悪いものが大好物なものだった(;´д`)塩分たっぷり!

お酒も大好き。
夕食後のお酒とポテチにチョコレート
なんて至福のひととき♪
が!!
それ一番ダメだし!
しかも量が半端ないしね(;´д`)
太るには太る食生活をしているわけですね~


でも!
薬はやめたい!
そしてこのまま肥満では体に良くない
突然死なんてことにもなるかも?!

自分のためにも
家族のためにも痩せなくてはーーー

と久々のダイエットを決心したのでした。



↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
