Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2度目のモレノ式開始から1週間
途中、高糖質な外食が1度あったので
ほんの数日のチャレンジでしたが
眠気と倦怠感があまりにもひどく
生活に支障が出てきたので
途中で断念する事にしました(泣)
と言っても
モレノ式メニューを意識しながら
大豆やチーズ、牛豚肉を加え
その代わり果物は控えていこうかと思っています。
これで眠気と倦怠感が無くなれば良いのだけど~(><)

前回のモレノ式では高血圧も改善され
糖質依存からの眠気も解消され
頭も体もスッキリ!力がみなぎる感じだったのに
今回はいくら寝ても常に眠くて
疲れてる感じなので
寝てるかボっ~として時間が過ぎて
やるべき仕事が出来ず困った(汗)
前回と今回では正反対の反応~

これはどうしてなのでしょうか?!
前回は
肥満で糖質依存症からの
スタートだったので
糖質が体から抜けて
頭もスッキリ
脂肪もドンドン燃やして
痩せていったけれど
今回は
ある程度痩せてからのスタートだったので燃やす脂肪も少なくエネルギー不足?!
その為に体が省エネモードになり
体がエネルギーを使わないですむように
眠気や倦怠感で動きを鈍くしているのでは?!
全くどうしてなのか謎ですが
原因はこのあたりなのではと思います。

今回はほんの少しで
終了してしまいましたが
短い間でも良かった事は
・50kg前後で低迷していた体重が
49kg前後を行き来するようになったこと。少しだけ減った!

・サイズ的にウエスト60cmが58cmに!
太もも腕回りも減った!

・チョコ中毒から抜け出せたこと!

・外食後、体重を元に戻すのに一週間かかるのは
翌日から糖質があとを引いて甘いものを食べていたからだとわかったこと。

悪かった点は
・眠気倦怠感が出てしまったこと。
・痩せてサイズが減ったけれど
胸までも減ってしまった(泣)


糖質制限食では
食べられる食材が多いので
ついつい食べ過ぎたり
そのつもりはなくても
糖質量を多く摂ってしまったりする。
そんな時にリセットして
初心に戻るためにモレノ式を
数日するのも良いかも。
外食の翌日などにはお勧めなメニューだと思う。
そんな風に自分に合った方法で
モレノ式を取り入れていこうと思う。



ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



糖質制限ダイエット ブログランキングへ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
プロフィール

このは

Author:このは
代謝が落ちた40代でも
あっという間に痩せた♪

糖質制限で
2ヶ月で-9kg
3ヶ月で-10kg
4ヶ月で-12kg
5ヶ月で-13kg
目標まであと1kg!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
